The workers are goin’ home

SEのブログです

火曜日

いかんカフェイン摂り過ぎて眠れない。明日早いのに。

土曜日

英語学校行った後、TORAJIで焼き肉を食べる。やっぱり美味しい。普通に、いやそれ以上に美味しいよTORAJI。

木曜日

あー、やっぱり、こいつもパワハラマネージャーだったか、と呆れる。4人中3人がパワハラクソ野郎。 どうやって潰すかな。

日曜日

神田松之丞、まっちゃんまつり、昼夜とも行ってきた。昼は堀部安兵衛と荒川十太夫の三席。2日の神奈川県民ホールと同じ演目だけど、安兵衛駆け付けは、超短縮バージョン。これはこれで、すごい。 夜の部は神田派もちまわりで、「徳川天一坊」。最初の松之丞…

土曜日

赤坂ACTシアターで恒例の笑福亭鶴瓶落語会。青木先生、山名屋浦里、徂徠豆腐の3席。徂徠豆腐は落語として初めて聞いた。2時間半。 上手いとか下手とかではなく、よかった。 もう前半サービスの鶴瓶噺無くても落語だけで充分な気がする。

月曜日

休みたかったけど、律儀に定時に行く。 くしゃみ止まらない。

日曜日

,TOEIC、自分でもびっくりなくらい、壊滅的だった。特にPart2。 どうリカバーするか、次に向けて戦略を立てないと。焦る。

金曜日

隣の部署のクソマネージャー3人。度重なる真面目な同僚へのパワハラ、恫喝。 もう許せない。何らかの形で、いずれ、潰す。立ち直れないようにしてやる。 と言いながら、今日は英語学校で粛々と明日のTOEICの最終確認。久しぶりの受験だから、リラックスして…

水曜日

今の会社入って、個人的に一番手応えのあるプレゼンができた。お客さんがどう捉えているかは別にして。 まぁ同僚がロジックをかためてくれたからってのが一番だけど。

日曜日

国士舘大学に、情報セキュリティマネジメント試験を受けに行ってきた。 暗記やらあらゆる対策にほとんど意味はなく、いかにIT業界の経験があるかを問われているかのような試験だった。 ちなみに自分は対策としては、行きの電車で午前の過去問一年分やっただ…

金曜日

阿呆に囲まれて、阿呆のような仕事する。

火曜日

異様に眠くなり、帰りたくなるが、17時から会議があったので、我慢して、出て、帰る。

日曜日

ひたすら英語勉強して、弱点少し見えてきて、国立演芸場で、ナイツ独演会みて、あまりの面白さに悶えて、帰る。

土曜日

英語学校に行く。 というか、もうずっと気が張り詰めっぱなしで、疲れましたわ。。。

月曜日

3連休か。 英語学校に行き、その足で国際フォーラムへ、コーネリアスのライブ。 おおよそライブとして想定しうるあらゆるものの完成形を観た気がした。鳥肌なんてものではない。 来年でコーネリアス25年、フリッパーズ30年って小山田圭吾が口にしたのも感慨…

日曜日

薬の影響で、お腹が苦しい。 なんの反動かわからないが、一日中勉強していた。PMPに必要な事前研修は習得した。英語も粛々と学習中。 いろいろ間に合わない気もするけど。

土曜日

横浜の吉野町というところに、春風亭一之輔独演会に行く。 鷺とり、目黒のさんま、火事息子と、充実の3席。 目黒のさんまでこんなに笑ったの、初めて。 前座、仲入りあわせて2時間もなく、ちょっと短いかな、と思ったけど、体調万全でなかったし、楽しかった…

金曜日

昨晩夜遅くに食事中、急に腹部に激痛。もんどりうってその場で横になる。救急車呼ぶレベルかと思ったが、何文その場で倒れたので、形態すら取れない。 気づいたら少し寝ていたが、朝になっても痛みは治まらず、それでもなんとか会社に行こうとしたが、我慢で…

水曜日

11時くらいまで寝る。 仕事は実質、サボる。身体がもたない。 久しぶりになってしまったが、英語学校に行く。

火曜日

2日は医者に行く。会社の惨状を伝えたら、そろそろ転職考えたら?と言われる。 会社。相変わらずひどい。クソマネージャーどもに殺意すら覚える。

月曜日

10月1日。 台風一過。 今日もまた一つしくじった。 信じると、信頼するとは、違う。

日曜日

ちょっと気力が回復したので、渋谷に根本宗子さんのチケット即売会に行く。12月本多劇場。 ちょっと遅れてしまい、整理番号遅め。 時間があったので、新宿まで足をのばし、紀伊國屋書店で遊んで、戻る。 気づいたら整理券無くしている。なぜすぐなくす、自分…

土曜日

どうにもならないので、オーバードース気味に薬を飲んで、寝逃げ。 ちょっとすっきりした。明日は動けそう。

抑うつ

ろくな夢もみられず、起きる。 精神的孤立感、四面楚歌感が極限に達している。週末でどうリカバリーするかな。

金曜日

4日間、ほとんど帰れない状態だった。 その成果物を提示したが、顧客は納得せず、ガン切れ。 まぁそりゃそうか、と諦めるが、同行した隣の部署のマネージャーが、自分のシナリオ通りに行かなかったからか、不機嫌になり、面倒くさい。莫迦な上層部に気を遣…

木曜日

仕事が厳しいことになっている。

3連休

だったなぁそういえば。 最近土日は英語学校行ったり、試験勉強していたり、いわゆる「意識高い人」を演じているから、休んだ気分にならない。 とかいいながら、ちゃっかり落語やライブは行っているのだから、いったいいつ仕事しているのやら。 金曜日の石橋…

ITIL FOUNDATION

試験を受けてくる。 黄色の高い本買ったりしたけど、読む気力が無く、結局口コミを信じて、クラムメディアをひたすら暗記してのぞむ。 ぎりぎりまで、暗記。 時間がない。試験時間は60分。10分で終わる。 結果、何とか合格。 久しぶりに資格試験通ったな。…

日曜日

昨日は有楽町朝日ホールで、神田松之丞さんと春野恵子さんの2人会に行ってきた。どんどん勢いに乗る松之丞さん。神崎の詫び証文。大きな展開のある話ではないが、じっくり聴かせてくれた。 髪を切って、家に戻って、学習モード。

テレビ

を久々に観ている。今年のキングオブコント、ちょっとレベル高いのではないか。