The workers are goin’ home

SEのブログです

土曜日

医者に行く。 その足で喫茶店でコーヒー飲みながら、勉強して資格試験に臨む。落ちる。へこむ。 見なおしたが、あと一歩だった。 もう一度期限内に受けられるかな。 なんだかもやもやして、新宿寄って、家に戻ろうとしたが雨が降っていたので、時間稼ぎに町…

金曜日

今週は仕事根詰めすぎた。

火曜日

夜中にお腹が痛くなって、まともに眠れず。ストレスか。

月曜日

顧客先で会議。 もうクレーム状態なので普通に疲れる。

日曜日

やたら中途覚醒をして、よく眠れなかった。 かといって最近は昼寝もうまくできず。 なにもしなかったが、休んだ気がしない。

土曜日

TOHOシネマズ新宿で1917。とにかく技術に感嘆。 戦争の虚しさをストーリーでなく映像で見せつける。 これ観てどう感じるかは世代によっても違うのかもしれない。 どうしても大きめのIMAXで観たくてTOHOシネマズ新宿にて1917。とことん一本筋なストーリーを引…

金曜日

業務委託できてくれているメンバーがなかなか、なにも覚えてくれず、厳しい状態。 トラブル案件片付かず週末を迎える。

木曜日

珍しく仕事のプレッシャーによるストレスが。心臓がきりきりする。

会社近くの

弁当屋、態度悪すぎだわ。こないだ安いからと一度行って、口の利き方にちょっと引っ掛かったが、また行ってみたら、今日も最悪。 もう二度と買わない。

水曜日

仕事のトラブルが延焼状態。

火曜日

渋谷のシアターイメージフォーラムにて、「彼らは生きていた」を鑑賞。 第一次大戦下のイギリス軍兵士の姿を映像の魔術でリアルに描いた、非常に優れた作品。 戦争中でも、普通の人は、普通に考え、普通に生きている。 そういう作品も増えてきた。決して悪い…

月曜日

強制的に振休なのだが、家で半分くらい仕事する。休んだ気がしない。 まぁ明日もあるから。

しかし

今日の俺は洗濯をした。それだけでも偉いのだ。 今日の俺は洗濯をした。

日曜日

いろいろなことをものすごく我慢する。 寒いから行動できなかったというのも、ある。

渋谷

兆楽で回鍋肉定食と餃子食べて帰ってきた。早い!美味い!

土曜日

久しぶりの休み。でも睡眠上手くできず調子は今ひとつ。 気晴らし代わりに渋谷HUMAXシネマに「ロマンスドール」を観に行く。 高橋一生と蒼井優が上手すぎてなんか普通のいい話っぽくなっているけど、かなりとち狂ってるよ! こういうのは嫌いではない。

メガネ

紛失して一週間。やっと見つかった。。。本の山に埋れていた。 明日買いに行くかと思っていたので、良かった。。。

金曜日

仕事が終わらない。 10日は強制振休なのだけど、こっそり家で仕事する。自分が一番嫌いなパターン。

木曜日

今週長いな。土日から連続しているからか。。。 GEZANの新譜がひくほどすごい。「東京」には震えた。 狂(KLUE) アーティスト:GEZAN 出版社/メーカー: 十三月 発売日: 2020/01/29 メディア: CD

水曜日

夜眠れず、朝起き上がれず。 這うように会社に行く。

火曜日

本格的に風邪の模様。意識朦朧だし、こりゃ無理、と早めに帰って体温測ったら割と平熱。

月曜日

ノロウィルス治ったかと思ったら、今度は風邪っぽい。喉痛くてトローチ舐めたら次は鼻が。。 そんな中仕事はトラブル対応。 あらゆるものが治らない。

日曜日

トラブル対応のため家で仕事。 まぁ仕事中とはいえ、合間にいろいろやっているわけですが、今日はメガネをどこかになくしてしまうという離れ業を演じる。 まだ見つからない。 サブメガネは度もあわなくなっているので、かなりつらい。

土曜日

昨晩寝ようと睡眠薬キメこんで寝ようとしたらエスカレーション案件の電話。そっから3時間寝ないで対応。胃腸炎の薬も飲んでいたわけで、死ぬよ。 よくミスしなかったものだ。 おかげでせっかく良くなってきたと思っていたのに、またぶり返したかのように大…

金曜日

夜に何度も起きる。思っていたよりきつい。 さすがに今日も会社には向かえず。 夕方くらいから少しくらいましになってきた。

木曜日

夜中からお腹の調子が悪くなり、朝起きる頃には熱と関節痛。あー、やっちゃったな、と医者に行く。 診断は感染性胃腸炎(おそらくノロウィルス)。抗生物質も効かないので、大量に漢方やらを処方される。 食事では心当たりなどなく、飛沫感染かもしれないと…

水曜日

ぼんやりしてたら仕事溜まってきた。

火曜日

家で仕事。

月曜日

新宿の顧客先訪問。 オフィスに戻って、無駄な会議を一つこなす。

帰りの電車

志の輔らくごの余韻に帰る電車で、キリンジ、「フリー・ソウル・キリンジ」を久しぶりに聴く。 このコンピの選曲、最高なんです。 野良の虹を聴きながら、キリンジ初めてライブで観たの、赤坂BLITZのかせきさいだぁのオープニングだったな、と昔を思う。97年…