The workers are goin’ home

SEのブログです

火曜日

また朝起き上がれず。昨日ほどひどくはなかったけど。 顧客先定例。ひとヤマ超える。 疲れた。明日も定例。

月曜日

朝、起き上がれず。 よろしくないスパイラルに陥りつつある。リカバリーしないといけない。 本社に行く予定が中止になったので、早めに帰る。

日曜日

寝る。 セブンイレブンに食料を調達に言ったあと、クリーニングを出しに行く。 爆笑問題の日曜サンデーを久しぶりに聴く。全部ではないが。 起き上がって、高校野球を観る。

土曜日

根本宗子の新作チケット即売会に渋谷モディのHMVに行く。 Tシャツにあて書きもしてもらう。 これだけで今日は満足なのだが、スピッツのライブが、どういうわけかチケットがとれてしまったので、行く。 若い頃からもちろん聴いていたが、ライブは初めて。 い…

週末

金曜日はなんとか職場に行った。ふらふらになって帰る。 土曜日。これから出かける。

木曜日

ほどほどに仕事をして、少し買い物をして、家に籠もる。 ちょっと精神的にまずいかもしれない。わけもない焦燥感と闘う。 明日はちょっと気合いを入れよう。

火曜日

朝、お盆で電車が空いているのをいいことにのんびり座って本社に向かったら、途中でお腹が痛くなって大変なことになった。参った。 ローソンで食事を買って帰る。 眠気がひどい。いろいろ考えなくてはいけないことがあって頭が追いつかない。 買わないつもり…

8月15日

朝、予想通り起き上がれない。 雨の中、なんとか会社に行く。気持ちが重たくなることばかり。

月曜日

ほとんどネットやメールから離れていたので、明日から仕事に戻れる気がまったくしない。

夏休み

から帰ってきた。 ぼんやりしていた。天然うなぎを食べた。

火曜日

携帯にいろいろ電話がかかってきて、困る。 最低限やる仕事をして、帰る。 帰りは長津田のがんこの塩ラーメンだ、と思っていたら、なんと先月末で閉店していた。ショック。

月曜日

すざましく気分が落ち込んでいる。 なんとか職場に辿り着いたはいいが、運良く今日は仕事が飛んでこなかったというのもあり、何もしなかった。

日曜日

サンジャポ観てから、セブンイレブンに出かけようとしたら、すごい気温でびっくりする。 で、買い物して帰る。 昼寝。2時間くらい寝る。 WOWOWから勧誘の電話が来て、つい勢いで契約してしまう。まぁ辞めたくなったら辞めればいいし。

土曜日

髪を切ってもらう。というか、さらに髪を明るくする。遅れてきたヤンキー魂。 家に戻って昼寝する。

金曜日

21時まで仕事した。 ご飯食べて帰ってきたら23時過ぎ。まぁ今日は残業代稼ぎかな。 土日はがっつり休む。

木曜日

電車が駅の途中で急停車。なんと信号機故障。1時間窓も開かない状態で、閉じ込められる。トイレにいきたい時でなくて良かった。 遅刻で会社。 なかなか仕事が思うようにいかない。もどかしいし、自分の力不足が嫌になる。

水曜日

非常に体調が悪い。これはまずい。対策を立てないといけない。

火曜日

昨日はシガー・ロスのライブに行ってきて非常に気分良かったのだが、今日はちょっとショッキングなことがあり、どうしたらいいものか悩んでいる。 最近公私ともにいろいろありすぎて、整理がつかない。

日曜日

勤務。 いまだに業務の流れが独特すぎて理解できない。 さすがに定時であがる。眠い。

土曜日

休みらしい休み。 何もしない。 お金を使わないように過ごそうとしたら、新聞の集金が来る。なんつーか、いつもの月末感がある。 明日は仕事。やる気ゼロ。

金曜日

結局また激しく残業して、帰ってくる。 明日は休み。日曜日はシフト勤務。でもとりあえず開放感が半端ない。

木曜日

日に日に苦手な人が増えてくる。いかんな。もっと懐広く構えておかないと。

水曜日

今週修羅場。 いろいろな人からあらゆることをががやがや言われ、頭ががしゃがしゃになる。 帰り、ちょっと泣きそうになる。まずいな、と思って、薬を飲む。

月曜日

医者に行く。ちょっと疲れ気味なことを伝える。薬は変わらず。エビリファイがジェネリックになったことくらいか。 今日は本社に行く。あまり人がいない。19時半まで会議して、ちょっと寄り道して、帰る。 月曜からエンジンをかけてしまったので、明日はフレ…

日曜日

8月に旅行すべく、あちこちに電話し、セブンイレブンで買い物して、クリーニングを受け取る以外は何もしない。 痩せたいな。こないだ最初の会社の同期と呑み会したとき、大きくなったねぇ、と呆れられてしまった。単に太っただけ。 運動しよう。

土曜日

洗濯してクリーニング出して、出かける。 鶴川に出て、最近はまっている鶴川落語会。柳家権太楼師匠の完璧すぎる「唐茄子屋政談」に、しびれる。 浪曲の玉川奈々福さんもとてもよかった。

木曜日

とんでもないレベルのクレームにぶち当たりさらには会議で無駄にダメだしを受けてへこみ、疲れ果てる12時間労働。泣けてくる。

水曜日

普段にもまして、やる気がせず。 最低限のことをして、早めに帰る。 お風呂入るのも面倒だ。入るけど。

火曜日

早く起きたのにもたもたしていたらいつもの時間になる。 眠いな、と思いながら会社に行く。 顧客先で会議中、ものすごい雷の音。びっくりしながら外に出たらもう止んでいた。 割と早めに帰宅。退勤19時半を早いといっていてはいけない。

月曜日

東京に戻ってきた。いろいろあった。 明日から仕事に戻る。戻れる自信がない。

木曜日

午後から仕事。みっしり21時半まで働く。 よし、というわけで、明日から出かける。

水曜日

のんびりやるつもりが、遅くなる。12時間労働。 とか言いながら、空いている時間に歯医者に行く。歯石をとってもらう。もっと通え、と怒られる。

腹を立てるサラリーマン(試用期間満了)

この会社、ほんとう頭のおかしな人が多い。社内で喧嘩して、何になるというのか。腹が立って仕方がない。ちっとも顧客志向でない。ああ、腹が立つ。

日曜日

そろそろ潮時か、と、はてなブログに移行する。インポートしたつもりが、過去記事が見えない。あれ。調べるか。 最近日記を書く気力があまり沸かず、短いメモばかりになっているのだけど、なんとか気持ちを切り替えたいところ。

暑い。 コンタクトレンズを買いに行く。眼科に行ったらまた1時間待ち。さらには眼圧やら目の写真を撮られ、次は緑内障の検査をしましょう、と。どこまで本格的なんだ。 市街地に出て、髪を切りに行く。ちゃらいお姉ちゃんに、今度は髪の色を少し明るくしても…

1週間、早かった。まぁ1日休んでいたわけだけど。

なんとかペースをつかみ始めているところなのだろうか、いまは。無理をしないように。

あっさり復活する。 1.5倍くらい仕事する。あっさり疲れる。

ここ3ヶ月珍しくきばってしまったからか、起き上がれない。 休みにする。 自分でもびっくりするくらい、寝る。

どうにも体調が悪く、昼に会社を出て午後はテレワークにする。 家に着いたら軽い熱中症としか思えない症状で、最低限の仕事をして横になる。 しかし、昼食べた寿司が、あまりに美味しくなくって、へこんだ。

都議会議員選挙に投票に行く。暑い。久しぶりにかなり並んで投票。関心は高いらしい。 で、横浜アリーナに、YUKIのライブ。今さらYUKIを初めて観る。 いや、キュートでパワフル。すごかった。圧倒された。 家に帰ったら都民ファーストの会の圧勝の報。予想さ…

久しぶりに何もない1日。 クリーニングを出しに行って、明日のライブのチケットを受け取って、アイス食べて横になる。 飲むヨーグルトを飲み過ぎたからか、アイスを食べたからか、久しぶりにお腹を壊す。

更新する余裕もないくらい怒濤の1週間。 どうやら試用期間中はクリアした模様。ほっとする。

洗濯をする。クリーニングを出しに行く。 新聞の集金が来る。も〇みの塔の人が来る。

朝9時半まで。 ちょっとだけ眠って、赤坂に向かう。 キノコホテル10周年記念公演。 2階席で観る。2階取っておいてよかった。ライブ中、多分生まれて初めて、寝てしまう。そりゃ疲れてるわな。

昼、医者に行って、時間がなくなってしまったので急いで会社に行く。今日は夜勤。怒濤の15時間勤務。泣きそうになる。というかこのままでは、倒れる。

コミュニケーションに難ありな社員がおおい。菩薩の自分でも腹が立つ、ことがある。

凄い雨。 顧客先で失敗する。疲れてる。

仕事、えぐくなってきた。日記も更新できない。

シフト。それ以上でも以下でもない。 人の名前を覚えられなくなった。 なんとなくすっきりしないことが杞憂に終わった模様。それだけでも良かった。 寝る。