The workers are goin’ home

SEのブログです

奈良。
昨日は、東京駅大丸のイノダコーヒで昼食とってから、新幹線。
新幹線は、結構混んでいた。
それにしてもイノダコーヒは、食べ物もコーヒーも、本当に美味しい。高いけど。
特に定番のアラビアの真珠(コーヒー)は絶品。


今日は特に何もせず。近所のスーパーに行く。
坂の上の雲」第5話を観る。
素晴らしい。ここまで明治(19世紀後半)を明確に、誠実な切り口で描いたドラマは観たことがないので、新鮮。大河ドラマよりはるかにクオリティが高い。司馬遼太郎の原作の力も大きいのだろう。機会(と気力)があったら、読んでみたい。
これで今年分は終わりか。


MACSNOW LEOPARDにしたので、奈良の無線LANとの相性を心配していたのだけど、あっけないくらいあっさり繋がった。