The workers are goin’ home

SEのブログです

磯部正文BAND@新代田FEVER


新代田駅なんて、初めて。事前にHPで地図を見て、これなら迷わないだろうと思って駅を降りたら、想像と全く違う風景が広がっていて、戸惑う。ほんの少し迷って、着いた。駅徒歩30秒ですからね。迷う方が悪いのか。。。
FEVERは新しいライブハウス。キャパ300人くらいらしく、ほどよい大きさ。
開演10分くらい押して、メンバー登場。ドラム恒岡章、ギター田渕ひさ子など、やたらと豪華です。
いきなり、聴き覚えのあるイントロが。「Music Begins!」と、なんと「#4」でスタート!!!!!HUSKING BEE時代の曲は演らないんじゃないかなぁとぼんやり思っていたので、ぶっ飛ぶ。そしてのっけからテンション最高潮。ダイブ者続出。その後も「QUESTION」など、必殺曲を連発。
しかし、元、Hi-STANDARDと、元NUMBER GIRLのメンバーが、HUSKING BEEを演奏するって、それだけでなんか鳥肌ものじゃないですか。
それから、新曲のコーナー、これがどの曲もよくて、HUSKING BEE時代の楽曲に遜色ない。すごい。いいぞ磯部さん。最高です。
アンコール前は「WALK」で終了。これまた悶絶。
アンコール、「The steady-state theory」、そして、歴史的名曲、「新利の風」。
新曲は7曲で、なんともうアルバムもMIXを残すのみだそうです。10月発売予定とのこと。期待が高まる。
ついに磯部正文が、帰ってきた。という気分になった。
約80分強。素晴らしいライブだった。行けてよかった。


15日追記:RO69にセットリストが載っていたので、転載。
http://ro69.jp/live/detail/37322
1.#4
2.LIFE
3.QUESTION
4.8.6
5.Do we know ?
6.花の咲く日々に
7.The Guitar Man
8.Race
9.Sound in the Glow
10.Sun Myself
11.THE SUN AND THE MOON
12.Paper Airplane
13.符思議なチャイム
14.欠けボタンの浜
15.摩訶不思議テーゼ
16.Walk

アンコール
17.the steady-state theory
18.新利の風

18曲も演ったんだぁ。。。いやほんと、いいライブだった。