The workers are goin’ home

SEのブログです

フリージアとショコラ@nest Luminous Orange 南波志帆 ふくろうず@Shibuya O-nest


渋谷 o周辺で行われた女性ボーカルフェス。nestはほどほどの入り。
まずは南波志帆。「ごめんね、私」「オーロラに隠れて」と、人気曲を連発。そのあと「クラスメイト」なんてちょっとレア(?)な曲を演って、計7曲。MCも絶好調(間違いなくこの日一番笑いをとっていた)で、とてもよかった。
続いてふくろうず。まったく予備知識なしで観たんだけど、キーボードの不思議系女性とベースのツインボーカル。女の人がメインボーカルかな。でもベーシストがイニシアティブをとっているっぽい。結構良曲が多い。いい演奏だった。
で、Luminous Orange。まさかルミナスオレンジがまだ活動しているなんて、失礼ながら知らなかった。しかもメンバー観たら、なんとドラムが相対性理論の西浦謙助で、また驚く。さらにコーラスがはやしいと(だと思う)で、更に驚く。他にもいろいろ驚いて、日本のライブシーンはやっぱり面白いと思った次第です。
気付いたら22時近く。アンコールもなかったし、急いで帰る。