The workers are goin’ home

SEのブログです

断水は続いている。
明日は用があるし、さすがに風呂に入らないといかん、と、ネットで調べて、クリーンスパ市川というところに行く。
予想通り大変混んでいて、身体洗うために20分くらい並んだ。
でも700円で、天然温泉もついていて、なかなかよかった。


東西線浦安駅の方はさほど被害の形跡はみられない。コンビニも西友も食料品の入荷がほとんど無かったけど。
とりあえず松屋で食事。
そして何より、これがないと生活できないので、西友で、自転車を買う。


いつの間にかマンションのエレベーターが復旧している。いまの時期、閉所は多少怖いが、何度も6階に上るのはさすがに疲れていたので、助かる。


自転車が手に入ったので、小学校の給水所までペットボトル持って行って、6リットル給水してもらう。


しかし浦安の断水はかなり大規模だし、新町方面では液状化もひどく、被害も甚大なものだと思うけど、報道されている形跡がほとんどない。都心に近いところで起きている出来事なのに、ちょっと不思議。中心被災地に比べればどうということもないからだろうけど。
それにしても行方不明者や死者の報道がつぎつぎに流れるたびに、何とも言えない苦しい気持ちになる。


浦安市のホームページによると、断水の解消は、17日木曜日の見込みらしい。


明日は計画停電が行われるとのこと。東京電力のサイトに繋がらなくて、いつ停電になるのかわからない。