The workers are goin’ home

SEのブログです

朝7時くらいにはテレビついていたのに、9時過ぎにつけてみたら映らない。JCOMを経由しないと観られる。JCOMに電話。リセットして復旧。瞬間停電でもあったのだろうか。
計画停電2日目。断水生活は、何日目かわからなくなってきた。
計画停電については、浦安市は被災地域ということで、対象から外れたらしい。


昼過ぎ、駅前に昼食と買い物に行く。電車はかろうじて動いているらしいので、昨日ほどの混乱の様子はなかった。
中華料理店で回鍋肉と餃子を食べて、ちょっとスタミナをつける。
西友に寄ったが、カップ麺などのインスタント食品はほとんど売り切れ。買って役立ちそうな物は売っていない。
マツキヨで、手指消毒ジェルとウェットティッシュ、あと身体を拭くシートを買う。入荷していて良かった。
お風呂に入れないのはもちろんきついし、手をペットボトルから出る水で洗うのが結構大変なので。


家の近くで、自動車が大渋滞している。何事かと思ったら、ガソリンスタンドに並ぶ列。車使っている人には、死活問題だよな。
そんな中、今日、クロネコヤマトが届いたのには驚いた。


大きなトートバッグにペットボトルを詰めて、給水所に行って給水。8リットル。昼間だったので、空いていた。


22時半くらい、かなり揺れる。なんと今度は静岡で震度6強。今回の東北関東地震とは関係あるのだろうか。まさか関東大震災も起きるのではないだろうな。どうなってしまうんだろう、日本。