The workers are goin’ home

SEのブログです

朝方、豪雨。
雨の止む前から、町田市街地まで出かけて、雑誌や専門書など買う。
すぐ帰ってきて、Macに、Ubuntu Linuxを入れ始める。VMWARE(正確にはParallels Desktop)上。
10.10のイメージを焼いて導入。
驚くほどあっさりと導入できたが、導入後の最新版11.04のバージョンアップに時間がかかる。さらに最初英語画面だったので、日本語化をする。
キーボードレイアウトなどを変更するも、日本語入力ができない。いろいろ試行錯誤するが、できない。
ネットなどいろいろ調べて、結局、Control+Command+スペースで、変換できるようになる。
ふぅ。しかしまぁ、Linuxも敷居が低くなったよなぁ。大昔VINEを入れるのに苦労したことを思い出す。
とりあえず今日はこれくらいで。


hihitomi13さん、昨日の日記に、星、ありがとうございます!就職活動、うまくいくように努力します!!