The workers are goin’ home

SEのブログです

朝、早起きして町田に出て、ロクシタンのハッピーバッグの予約に行く。思っていたより並んでおらず、あっさり予約できた。今回は一部のメンバーにしかDM出していないのかな。


その足で市役所に行く。自立支援の更新のため。が、前年度の課税証明書を出せ、と言われて、追い返される。
課税証明書は浦安市に申請しないといけない。っていうか課税証明書、前回申請したとき出したじゃん。コピーくらい取ってないの?と訊くと、もう東京都に提出してしまったという。なんだよその融通のきかなさ。さすがお役所。
続いて国民年金減免相談に行くと、そこでも課税証明書を出せとのこと。なんなんだよ。
というわけで、ラーメン食べて家に帰って、証明書申請の書類を書いたりして、郵便局に行く。
ああ動いた。気付いたら日も暮れかけていた。
で、昼寝。16時過ぎに何も昼寝しなくてもいいと思うが、なんとなく疲れた。


町田ゼルビアがJ2昇格らしい。サッカーは興味がない、というか、どっちかというと嫌いな方なんだけど、このニュースは気になる。町田市もかなり税金を投じているらしいし。競技場がただでさえ郊外の町田の中でも、さらにすごい郊外にあるんだよね。


昨日松永天馬が「つけまつける!」と叫んでいた。客からは「早っ!」というリアクションが飛んだが、きゃりーぱみゅぱみゅですね。

相変わらず詞もメロディーも冴えまくった中田ヤスタカWORK。


今さっき知ったニュース。いくよ・くるよ師匠が自動車事故に巻き込まれ、大けがしたらしい。心配。