The workers are goin’ home

SEのブログです

Saori@destiny ワンマンライブ in Glad@渋谷Glad


写真ゆがみまくってますね、ごめんなさい。
Saori@destinyのライブ、日程の都合がつかずに長いこと観られずにいた。果たして今、どうなっているのか、Gladに向かった。
物販で、過去のライブを固定カメラで撮った物を、DVD-Rに焼いて売りつけている。しかも1枚3000円もする。年末のAira Mitsukiとのコラボライブは2枚で6000円。2日とも買えば12000円。
相変わらず恐ろしいデートピア商法。いやでも、さすがにひどすぎないか。
まぁ気を取り直して、ライブ。最近の空気が分からないので、段差のあるところで観る。
のっけのAiraとのアルバムの曲から、「I can't」の流れ、繋ぎもものすごくスムーズで、お、とのけぞる。客のノリもすざましく、前方は将棋倒し寸前。そうならないようにコントロールするあたり、観客も慣れた感じ。
で、途中ちょっとぐだぐだなMCもあったけど、後半、7−8曲を連続して演奏。これがすざましいテンションと繋ぎの美しさで、びっくりする。無茶苦茶格好いい。
神がかっていたといってもいい。
Saori@destinyが、とんでもない境地に来ているぞ、と、驚きと興奮で思わず踊り狂う。
アンコール、「My Boy」「Chemical Soda」で綺麗に終わりかと思いきや、ダブルアンコールの声がすごい。それに応えて、2度目の「I can't」。
最初の可愛らしいテクノポップ時代から、ハードなエレクトロやらコタやら、とりあえず乗っかれるものに乗っかってを続けているうちに、Saori@destinyは誰もいたことのない地点に辿り着こうとしている。
こんな凄いライブ、100人かそこらくらいしか観ていないなんて、惜しすぎる。
事件は現場で起きている。とベタなことを思わずつぶやいてしまった。
しばらく離れていたことを後悔させてくれるくらいのすざましいライブだった。
次のワンマンは4月1日らしい。
また行けるか微妙な日程を組んでくれる。。。