The workers are goin’ home

SEのブログです

朝6時前に起きて、両親と江戸川区まではるばる電車に乗って、相撲部屋見学。そういうツアーがあったらしい。変わったツアーを見つけてくるものです、父。
まず、部屋に入ったら力士もウォーミングアップ中。そのあと、おもむろにガチンコ。

すごい迫力。手前に見えるのが、来場所新入幕が期待される力士です。勢を感じる。この部屋では、圧倒的に強かった。一緒に写真も撮ってもらった。
その後、ちゃんこを食べる。豚やら茄子やら生姜やらいろんなものが混じっていて、美味しい。こういうの食べたら大きくなれるのかな。というかもう太るだけか、今の歳では。
で、解散。まだ12時前。
そこから押上まで出て、スカイツリー見物。

遠くからはよく見ていたけど、近くで観ると、でかいです。でも押上からだと、手前にあるビルが邪魔で、なんとも風情が感じられない。東武さんのセンスのなさをよく表しています。あ、東武線沿線じゃないから、業平橋から見えれば、いいのか。そういう意味では考えられている。
そのあと浅草に行って、浅草寺を参る。人形焼きを食べる。
で、並んで、並木(雷門)藪で蕎麦。美味しいです。絶品です。蕎麦の味がじんわり染みてきます。東京の蕎麦ですね。


ああ、朝からよく歩いた。早く寝よう。