The workers are goin’ home

SEのブログです

今日はあちこちから立て続けに電話があって、いずれも不採用の通知。うち一社は面接まで行って、かなり手応えを感じていた会社。ショックが大きい。
これで4月からの就職がかなり厳しくなってきた。まったく先が見えない。呆然とする。
慌てて3社あらためてエントリーする。
何故ここまで落ちるのだろう。自分で言うのもおかしいが、IT屋としてのスキルはそれなりにあるし、英語もそれなりにできる。そんなに悪い人間ではないのになぁ。それなりじゃいけないのかなぁ。


はてなの編集画面「今週のお題は『ホワイトデーの思い出』です」と出てきた。そうか今日はホワイトデーか。就職とも自分とも何の関係もない。思い出なんてないなぁ。女性の少ない職場で義理チョコもらって、大量の男性から集金してホワイトデーにお返ししたら、ものすごい高価なものになった。それくらい。
と思っていたら、P.T.A.から、Perfumeホワイトデーのグリーティングカードが届く。気がきいていますね。
氷結の新CMに流れている新曲、これがまた、いい。発売未定って、いつ出すんだろう。



21時過ぎ、緊急地震速報。この辺りでも震度3。かなり揺れた。千葉で震度5強か。。。