The workers are goin’ home

SEのブログです

つくばに行く。物件を探しに。
つくばエクスプレス初めて乗った。
そうです。隠すつもりもなかったけど、転職に伴い、つくばに引っ越すことになったのです。人生、何がおこるか分からない。
駅降りたらスタバやら西武やらLOFTやらイオンやら、なんでもある。びっくり。つくばなんて、万博以来だもんなぁ。26年ぶりか。
でも駅前に不動産屋がない。とりあえずネットで調べていた、全国ネット、信頼できそうな不動産屋に行く。
そこの担当者の感じがよかったので、もうここで決めてしまおうと思う。
ところがいっぱい紹介されて、車に乗せてもらっていろいろ案内してもらっているうちに、どうしようか迷う。職住近接を選ぶか、ちょっと職場から遠くても、住みやすいところを選ぶか。
事前にネットで調べて、いいかな、と思っていた物件が、思っていたより不便な場所にあって、しかも交通量が多くうるさい。
結局、駅からは遠いけど、住みやすそうな物件を選ぶ。家賃予算1万円オーバー。でも敷金礼金かからないという、初期費用があまりかからない物件(それでも保険やらいろいろで、10万以上必要。どうしよう)なので、そこにした。しかもねぎりにねぎってねぎねぎ、共益費2000円、家賃から引いてもらうことになった。2000円でも、大きいですから。
所詮土地勘のない土地、悩んでも仕方ないしね。
気付いたらものすごい時間がかかってしまい、つくばなう、すらつぶやく余裕がなかった。三軒茶屋に行くのが遅くなってしまった。


cimacoxさん、星いっぱい、ありがとうございます!!携帯電話店の店員さんって、なんだか独特ですよね。どのお店行っても、いつも突っ込みどころがあります。


最近星をいっぱいいただいて、とても嬉しいです。ありがとうございます。ちゃんと全部に反応できていなかったら、申し訳ありません。もちろん悪気はありませんので、今後もおつきあいいただいたら嬉しいです!