The workers are goin’ home

SEのブログです

雨にヤラレタ。朝、豪雨で、早々に自転車で行くのを諦め、バスに乗るために普段より30分くらい早く出る。延々バス待って、また乗り継ぎのバス待って、なんとかたどり着く。着いた頃には雨も小降りに。あと1時間何とかしてくれよ。
そして同僚は、「バス乗り遅れちゃって」と、堂々20分の遅刻。あまり時間にはうるさくはしたくないけど、マイペース過ぎるのも困る。
なんか重い案件を残したまま帰る。今日は(自分にとっては)特別な日なので、あまり心残りを置いていきたくなかったけど、残業しすぎるのはもっと嫌だ。
駅から歩いて帰る。遠すぎ。タコができた。