The workers are goin’ home

SEのブログです

同僚はまだ風邪をひいている。
粛々と目の前にある仕事をこなしつつ、溜まった案件を少しずつやっていく。とても無理。管理層の理解がないから、これから先も厳しい日々が続きそう。クビにならなければね。。。
正直、会社の幼さが嫌で、やる気はかなり失っている。
バスの冷房が異常に寒い。運転手、咳しながら運転している。だったら気温上げろよ。節電しろよ。


全然関係ないけど、この前元N○Kのアナウンサーと話す機会があった。これは文化的な話ができるかな、と期待していたのだけど、相手はこちらがいろいろ話しても何も知らず、ちょっと残念な気分になった。
音楽文学芝居落語映画、それに限らず、何らかのジャンルについて、少しでも自分とかぶるところがあったら、テンションが上がって、面白い会話ができるのだけどなぁ。例えば宮部みゆき知っている、くらいでもいいよ。なんか楽しい話ができないものか。もちろん自分は知らないことだらけ。違う趣味のいろいろなことも教えて欲しい。とか言いながら、車の話は興味ない、とか、運動は嫌い、とか、いろいろわがままですが(笑)。
何をするにもいつでも一人だから、少しは会話にも飢えているのかな、と久しぶりに思ったのでした。