The workers are goin’ home

SEのブログです

同僚が今日も大遅刻だよ、と思っていたら、また体調を崩した、という。いい歳した大人が熱が10日以上おさまらないなんて、どういう病気なんだろう。
で、その同僚が午後になって30分以上帰ってこない。「どこ行ってたんだよ」と、思わず強い口調で言う。「そんなに体調悪いなら帰れ」と、ちょっと怒り気味に言ってしまう。別に熱出すことは悪いことではないが、ちょうど案件が立て込んで、しかも皆、当事者意識も持たず対応が悪く、虫の居所が悪かった。
しかし、いろんな事が起きていらいらがおさまらなくて困る。
せっかく何年も病気と闘ってここまで来たのに、元の木阿弥になりかねない。困ったな。
あと今週2日ある。持つかな、精神力が。