The workers are goin’ home

SEのブログです

ちょっと対応に困る案件が来る。2時間くらい考えてメールを送る。
で、早めに上がって東京に出て面接。
同じ部屋に女性がいる。話してみると、どうやら経理職種での応募らしい。そしてなんか人事の人が出てきて会社説明。業界歴の長い自分にとってはそんなの知ってるよ、という話ばかり1時間。そして「人間力」、なんて訳の分からない低レベルな発言を繰り返す。なんでも「力」つければいいってもんじゃないよ。
そのあと違う人が出てきて面接したけど、うーん、この会社とは、ちょっと縁がないかなぁ、と思った。
帰ってきたら23時。明日も仕事。きつすぎるな。考えないといけない。


かんだやぶそばが燃えたらしい。ああ、何年くらい行ってなかっただろう。いい建物だったのに。もちろんそばも美味しかったのに。
なんとか復活して欲しい。