The workers are goin’ home

SEのブログです

きゃりーぱみゅぱみゅ 6thシングル「インベーダーインベーダー」発売記念ライブ@SHIBUYA-AX


もともと入手困難ではあったけど、すっかりチケットのとれない人になってしまったきゃりーぱみゅぱみゅ
渋谷公会堂のチケットもとれなくて、ああなんだか残念、と思っていたところにこのイベント。
しかし配布開始の12時に並ばないととれないかなぁとダメ元で行ったら、あっさりチケット入手。
そりゃ平日だもんな。
こういうイベントに行けたのも巡り合わせ。どうせ新譜は買うわけだし。
AXも後方は記者スペース。7-800人くらいの入りだったかな。
というわけでライブ。今年に入ってからも「ふりそーでしょん」「にんじゃりばんばん」と立て続けに新機軸を打ち出しているきゃりーぱみゅぱみゅ
新曲「インベーダーインベーダー」は、サビ部分はCMでさんざん流れているけど、サビ以外はなんとダブステップを取り入れたようなサウンドで、ダブ方面に不案内な自分も衝撃を受ける出来だったので、これは是非ライブで聴きたい、と楽しみに待つ。

で、定刻に登場。なんと1曲目から新曲。
心の準備ができていなくて、しっかり聴けなかった。でもやっぱりこの曲は破格。中田ヤスタカきゃりーぱみゅぱみゅというフィールドで好き勝手暴れている様が心地いい。
続いてはカップリングの「Point of view」。Perfumeの新曲のようなタイトルだが、これもきゃりーの前向きな部分がよくでている佳曲。
で、途中で、一緒にフリしてください、だの、一緒に歌って下さい、といったMCがあったのだが、そこできゃりーがアカペラで歌った。お、とちょっとびっくりする。
最後は「つけまつける」で、30分強のライブは終了。
まだ時間も早かったので、PARCOでちょっと高いハンバーガー食べて帰る。