The workers are goin’ home

SEのブログです

ああ今週もよく働いた。
先週よりはなんとかやりすごせたと思う。生活の8割以上が英語だった。
新会社に入って15労働日。これで14日で強制解雇にはならなかった。次のヤマは3ヶ月でのレイオフ。厳しい日は続く。
せっかく渋谷にいるのに、と昨日愚痴を書いたが、今夜は特に仕事しなくてもすみそうだったので、週末だし、あ、と、新宿のタワレコへ、土岐麻子のインストアイベントに行ってきた。
世代的にはかなり真ん中なんだけど、どういうわけかCymbalsは通り過ぎてきた。でもLD&K Recordsの作品はいろいろ聴いたなぁ。
今思えば凄いメンバーが集まっていた、Cymbals
今日はギターを従えての2人編成(1曲目はカラオケ)。
土岐麻子さんの声はとても柔らかい。聴いていて気持ちいい。楽曲も上質なシティポップテイストで、良かった。
サインももらいました。
やっぱり音楽はいいなぁ。配信やストリーミングでは味気ない。
ふつうのひとは
CDなんて
もう買わなくなった
って、Negiccoの中の小西康陽さんが真理を突いていたけど、自分はやっぱり音楽は物理的に所有したい。少数派になっても、CDやレコードは買い続けるだろうな。