The workers are goin’ home

SEのブログです

休みがとれて妙にテンションでも上がってしまったのだろうか、普段会社に行くよりも早く目覚めてしまう。
医者に行く。駅でPASMO忘れてきたことに気づいて大いにへこむ。しかし家に戻る元気がない。
というか暑い。
ので、仕方なく切符を買って行く。
医師に、あなたには躁鬱の気がちょっとあるから、と言われて少しびっくり。そりゃ自分でも自覚があったけど、躁の事に言及されたのは初めて。薬は結局変わらず。いいのかな。
神保町のユニオンでBis階段のアナログを見つけて、買う。さらにまたいろいろ本を買ってしまう。
昼食は穴子天丼。穴子の骨も天ぷらにしてくれて、美味しかった。
帰り表参道ヒルズに寄る。何年ぶりだろう。道に迷う。ヒルズで800円もするグリーンスムージーを一人飲む。
さらに暑いのに、何を思ったか青山近辺の小洒落たアパレル屋を周遊してみようじゃないか、と歩き出してしまう。しかしこのあたり、あまり土地勘がない(自分の地図は原宿止まり)。
ぶらぶらするが、結局服は買わず。気づいたら外苑前まで出ていた。
ちょっと頭が痛くなる。軽い熱中症か。苦しくなるくらい水を飲む。


サザンオールスターズはそんなに好きではない。
こうすればサザンらしいでしょ、という桑田佳祐独特の手癖にあまりついていけないというのもある。でも新曲の「ピースとハイライト」の歌詞は素晴らしいと思う。カラオケで歌うと怒り出すといるかもしれないような内容。35年たっても現状に安住せず、挑戦的なことをするのは立派だと思う。初週、あまり売れなかったみたいだけど。