The workers are goin’ home

SEのブログです

「Quick Japan vol.109」太田出版

クイックジャパンは、学生の頃、編集陣も違い、知り合いも寄稿していたりして、もっとアングラサブカル臭していたころの創刊号の頃から読んでいるわけです。紙ももっと安っぽかったよなぁ。
ここ数年はは時々しか買っていなかったけど、今回は百田夏菜子特集と言うことで買ってしまった。
写真もいいけど、インタビューがそれぞれ充実していて、とても読み応えがあった。嵐の大野智くんとの対談が興味深かったな。よく太田出版のオファーをジャニーズが受けたなぁ。
普通であることを強調するちっとも普通じゃない百田夏菜子。彼女個人のインタビューと分析が必然的にグループ全体の魅力を立ち上らせているところが面白い。
彼女のエビ反りが確実にももクロの運命を変えたわけで、その中心人物をこの時期に、堂々100ページ超の特集にした意義は大きい。