The workers are goin’ home

SEのブログです

休日と呼んでいいのか、よくわからない。もう会社のメールアドレスが使えなくなってしまっていた。早いな。
医者に行く。退職のことを話す。あなたの判断は賢明でしたよ、と言われてちょっと安心する。
神保町で本を買って、東京堂のコーヒーショップでコーヒー飲みながらぼんやりして、派遣会社の登録会に。
実は派遣会社の登録は3社目だったりして、いろいろ紹介してもらうのだが、どこもなかなかぴんとこない。
昨日退職が決まるまではいろいろ焦っていて、離職期間を極力減らしたい、そのためにはすぐに働ける派遣社員しかない、という気持ちだったのだけど、少し粘ってまた正社員での就職を目指そうか、という気分にもなりつつある。
うーん、難しい。どうしたものか。明日はもう金曜日だし。
ため息がしか出ない。