The workers are goin’ home

SEのブログです

武藤彩未 ライブハウスツアー2013「TRAVELING ALONE」一部 PART1:今日この谷で輝け乙女!!!〜なんてったって学園天国♪〜@Shibuya eggman


武藤彩未というソロアイドルが80年代アイドルソングを歌って、一部から熱狂な支持を受けている、という噂を聞き、一度行ってみようと思っていて、スケジュールがあったので突撃。
昼の部を観た。
最初の数曲はオリジナルソング。で、ライブタイトルからも推察できるように、今回の昼の部は小泉今日子のカバー5連発。これはなかなかいい。
さらには斉藤由貴悲しみよこんにちは」や、浅香唯「C-Girl」など、有名なんだけど微妙にツボを突いた選曲で、結構楽しませてくれる。
MCやら所作があからさまにPerfumeを意識していたり、客を「福山チーム」「桑田チーム」と分けていたりで、あれ、と思って家に戻って調べてみたら、アミューズ所属だった。
どうやらキャリアの長いアイドルらしく、可憐Girl's、さくら学院といったグループの出身らしい。そもそもさくら学院って、、、って調べるときりがなさそう。
これからどうなるかを楽しむのがいいのかな。