The workers are goin’ home

SEのブログです

HEY-SMITH“STOP THE WAR TOUR” HEY-SMITH / My Hair is Bad@厚木Thunder Snake

今何かと話題のMy Hair is Badを観ようと、行ってみた。厚木のライブハウスってどんな感じだろうという好奇心も半分。
キャパ300人とあったが、そんなに入るかな。ステージ高くて、観やすい。
まずはMy Hair is Bad。曲は今流行りのギターロック3ピース。
歌詞が面白い。ひたすら彼女やら元彼女への後悔やら未練を歌う。なんじゃこれ、という感じ。MCも下ネタ。演奏は勢いがあって上手いし、メロディも良く出来ている。
Liquid Roomも完売させたらしいけど、ボーカルのルックスや態度を含めて、とにかく売れる要素しか感じない。40分ほどのステージ。
で、やたら長い転換を経て、HEY-SMITH。ハイスタ直系のサウンドに、ホーンが加わってパワー爆発。なんだか懐かしい感じがする。
ダイブ、モッシュ、リフト、ヘドバン、あらゆる要素が、客席を駆け巡る。さすがにおじさんはそこまでついていけないので、逃げるのが大変でした。ダブルアンコール含めて、90分以上やっていたかな。
久々の地方ライブハウスを楽しんだ。