The workers are goin’ home

SEのブログです

朝9時半前に家を出て、医者に向かうが途中で人身事故発生。とりあえず次の駅まで行けば急行停車駅だしその頃には動き出しているだろう、と思って歩いて行ったら逆の方向に向かってしまい、大回りしてゲリラ豪雨の中、1時間くらい歩く。で、着いたらまだ動いていない。
結局2時間止まっていた(正確には折り返し運転)のか。
医者に着いたのは12時半頃。3時間かかった。
混んでおらず、すぐに診療。近況を話す。
前から気になっていたけど、手、震えているよね、と指摘され、薬の副作用の可能性もあると、新しい薬を追加。一進一退。
家帰って調べたらパーキンソン病とかにも使う薬らしい。
大丈夫だろうか、自分。
で、久々にガヴィアルでカレーを食べて、神保町を一周して、都営電鉄で新宿に。時間があったので、何気なく行ったら、なんと伊勢丹休館日。こんなの初めて。
紀伊国屋書店は開いていたので、本を眺めて、今度は都営バスに乗って、渋谷。さらに外苑前から、歩いて行って、青山月見ル君想フに、青葉市子とSKIP SKIP BEN BENを観に行く。
23時過ぎに帰宅。長い一日だった。
iPhone歩数計みたら、2万歩近く歩いていた。