The workers are goin’ home

SEのブログです

ここ数日、何もしていないのに疲れており、腰痛はましになったけど、くちびるの裏の傷はなかなか快復せず、どの診療科に行ったらいいかもわからず、なんとなく途方に暮れる。あ、手術跡とか大げさなこと書きましたが、ただの良性のガングリオンです。手術の日はさすがに高校に行けず、体育の授業がさぼれて、痛かったけど少し嬉しかった記憶。
ってな昔のことは覚えているけど、最近のことが思い出せない。
のでこうして日記に書いておく。
親から電話がかかってくる。特に用件もないようで、世間話。気づいたら40分たっていた。
で、最近大相撲をしっかり観ていないのは、豊洲の問題で怒りが頂点に達していてザッピングしながら最新情報を得ようとしていたから。
大相撲、今日は久々に幕内からしっかり観た。隠岐の海、暴れているな。
で、豊洲。やっぱり地方行政は腐敗しきっている。まぁトップがあんな連中だったわけで、役人も諦めていたのか、それとも馬鹿にしていたのか。いずれにせよトップの責任。
そのトップを選んだのは都民。
そんな構図をおもんばかっても、許されない事態。
豊洲はもう移転中止にすべき。ついでにこの恥ずかしい問題の責任をとって、東京オリンピックもやめてほしい。