The workers are goin’ home

SEのブログです

衣替えにはまだ少し早いかな、と思いつつ、クリーニングを出しに行く。
一番近くのクリーニング店に行ったら、まだオープン前。あ、まだ9時だった。で、のこのこ歩いて、この間開拓したクリーニング店に持って行く。開いていて助かった。500ポイントあるので使いますか、といわれて、あれそんなにクリーニング出していたっけか、と思いつつ、はい、と応えたら、Tポイントだった。しまった貯めていたのに。
東京ガスの営業から電話がある。
なんだかんだでアンペア変更に成功したと伝える。これでもう手続き終わりらしい。まぁちゃんとフォローの電話をしてきたからなんだけど、営業にのせられてしまったな。
というわけで、いつからか分からないが、東京ガスの電気になる。ガスも来春には自由化されるらしいし、どこも顧客の囲い込みに必死なんだろうなぁ。
市民税と電気代と電話代。
セブンイレブンに納めに行く。これで今月の最低限の生活費は出せたか、と思ったら、夕方に新聞の集金が来る。いつもタイミングの悪い集金をしてくれる。
あ、あと携帯の引き落としが残っていた。
大相撲。
豪栄道豪太郎、全勝で良かった。
北の富士さんと舞の海さんのやりとりも相変わらずよかったし、遠藤が復調しそうで楽しみ。
真田丸
ものすごい勢いで時間が過ぎ、次々と人が亡くなってゆく。堺雅人、ひげを生やして少し精悍になり、また秀頼役の役者もなかなかで、あと約10回、どう展開していくのかな。