The workers are goin’ home

SEのブログです

Mac OSのアップデートに失敗していまロールバック中です。よって携帯からあっぷ一日無駄にしてしまった。今日はもう寝ます。


...というわけで今28日の朝6時。ロールバックが終わり今メールボックスの復元中です。7時間かかるみたい。気が遠くなる。
Yosemiteから、出たばかりのSierraにしようとしたわけは、カスペルスキーを入れているとYahoo関連のzassi.yahoo,headline.yahooなどが遅くなってしまうようになったから。
カスペルスキーのサポートに問い合わせると一度アンインストールしてくださいとのありきたりな回答。
治るわけないではないか、と思いつつ再インストールしたけど、やっぱりだめだった。
じゃあこの際、MacOSのアップデートをしようと思い立ち、調べたら、2バージョン上のSierraしかもう手に入らないらしい。リスクを感じつつアップデートしたら、インストールにやたら時間がかかるし、メールボックスが更新されない。
あきらめてアップルサポートに問い合わせる。いろいろ試行錯誤したけど、やっぱりダメで、昨日夜8時頃にTime Capsuleにてロールバックした次第。
ああ昨日はそればっかりやっていて、結論としてはロールバック。何だか悔しい。


マーリンズ、フェルナンデスの事故の傷もいえないだろうに、1番のゴードンが最初右打席に立って、彼に哀悼の意をしめし、さらに左打席に戻って、いきなり先頭打者ホームランを打ち、号泣。さらにイチローもヒット。
フェルナンデスは大リーグを代表する選手になる可能性もあったわけで、とにかく残念。