The workers are goin’ home

SEのブログです

「town meeting tour 2016」〜 Analogfish Acoustic Edition 〜 アナログフィッシュ@渋谷 Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE


マウントレーニアホール、昔はここは映画館だったよなぁ。
アナログフィッシュは、音源ではかなり前から追いかけていたし、活動が活発なことも知っていたけど、なかなか縁とタイミングが合わず、ワンマンを観るのは初めて。
初めてのワンマンがアコースティックというのもどうだろう、と思いつつ、開演を待つ。
で、ライブ。
佐々木健太郎が真ん中でギターを弾くスタイル。
で、佐々木健太郎曲が、音源で聴くより多い。
下岡晃は基本座りながら歌っていた。
いやもうなんというか、とにかく演奏もコーラスも徹底的に美しく、明るいようでどこか切ない佐々木曲、シニカルに物事の芯を貫く下岡晃曲の組み合わせが絶妙で、感動。
座って落ち着いて観るくらいが、今の自分にはちょうど良かった。
近いうちに、バンドスタイルでも観たい。