The workers are goin’ home

SEのブログです

中田ヤスタカ×きゃりーぱみゅぱみゅ『NAKATA YASUTAKA×Kyavy Pamyu Pamyu〜SPECIAL DJ × LIVE ZEPP TOUR 2016〜「YSTK×KPP」』@Zepp DiverCity TOKYO


オリコン経由で早くもヤフーニュースにもなっていたので、セットリスト転載。
感想はまた明日書きますが、とりあえず言えるのは、新曲が最高。
■『YSTK×KPP』セットリスト
OP:YSTK×KPP THEME
01. Dancing Planet ft.VERBAL
02. HERO
03. CANDY CANDY -remix ver.-
04. No No No
05. Motor Force ft. KPP
06. PONPONPON
07. Mic Check/GTA & TJR
08. みんなのうた -extended mix-
09. きらきらキラー -extended mix-
10. もんだいガール
インターミッション
11. Another World
12. Flash
13. にんじゃりばんばん
14. CUBA/Calvin Harris
15. おとななこども
16. do do pi do
17. PPAP/ピコ太郎
18. チェリーボンボン
19. おやすみ
20. NANIMONO ft.米津玄師
21. インベーダーインベーダー
22. ファッションモンスター
23. 原宿いやほい
【アンコール】
24. つけまつける
25. 最&高

先行の抽選で落ちたので、これはチケットとれないかな、とぼんやり一般発売を見たら、あっさり売っていた。
さて、上記のようなセットだったのですが、2時間ほとんどノンストップ。ひたすら大音量で中田ヤスタカサウンドが流れるという、クラブ仕様、極上の流れ。
きゃりーぱみゅぱみゅ、煽りも上手に、自分の持ち曲は歌い、他の曲は踊る(あるいは引っ込む)。
個人的なツボは、序盤、「ポリリズム」と「PONPONPON」のMashup。うわこれ反則だろう、とびっくりして狂喜する。
そしてアンコール前最後に披露されたのが、新曲「原宿いやほい」。サビの「原宿でいやほい!」というところ、かなり中毒性ある。このフレーズ、流行るのではないだろうか。
楽曲的にも今までのきゃりーぱみゅぱみゅ曲よりEDM寄りで、格好いい。
写真は雨と人混みでZEPPが撮れなかったので、意味もなくフジテレビ。
楽しいイベントだった。