The workers are goin’ home

SEのブログです

カーネーション『Multimodal Sentiment』 アルバム発売ツアー "Multimodal Setiment" release tour 2016-2017@下北沢GARDEN

Tour Member:直枝政広、大田譲、張替智広、松江潤、sugarbeans

下北沢GARDEN、オープンした頃に行って以来。地下二階が開放されていて、地下一階がライブハウス。別のライブハウスのようになっていた。
18時ちょうどに、メンバー登場。最初は淡々と新譜からの曲で始まる。で、途中からおもむろに旧曲のSupermanなど披露。これが、今のバンド体制での音で鳴らされ、2016年に、まさか学生時代CDが飛びそうなくらい聴いたGIRL FRIEND ARMYからの曲を聴けるとは、と、ぐっとくる。若いバンドメンバーの音で、確実に新バージョンとして生まれ変わっている。すごい。
で、大谷能生登場。4曲コラボ。この人も音楽ボキャブラリー豊富なミュージシャン。初めて観たけど、格好いい。
さらに数曲演って、大森靖子登場。なんとオリオン座をカーネーションバンドバージョンで。なんかこの曲、大森靖子を代表する新アンセムになりそう。
そして、これを待っていた、無修正ロマンティック〜泥仕合。大森さんと直枝さんの歌の絡み合いがたまらない。
その後はなんだかヒートアップしたような感じで、新譜旧譜問わず、いろいろな曲を披露。また大谷能生が登場して、本編最後はEDO RIVER。大谷能生の即興ラップが響いてきた。
ダブルアンコール、夜の煙突は、今日のゲストも全員登場して、最高の盛り上がり。自分も珍しいくらい、腕を上げて、踊り歌っていました。
カーネーション、色あせない。それどころか、いまでもアップデートを繰り返している。こんなバンド、他にあるだろうか。
行けて良かった。