The workers are goin’ home

SEのブログです

午前3時頃に目覚めてしまい眠れず、途方に暮れる。
バスに揺られ、今年初めて市街地に。ディスクユニオンにCDを売りに行く。今回は枚数も少なめ。額もまぁ想定内。
そんなことより、ただでさえ体調不良なのに、最近出血を繰り返すので、名医と評判の医者に行く。混んでいた。1時間くらい待って診察。割と素っ気なく、まぁ大丈夫だよ〜、と言われる。そうはいっても薬を処方してもらう。
保険証もこのままでは今月までしか社保が使えないので、どうしたものやら。
家に戻って大相撲。琴奨菊は今までよく頑張ったと思う。
芥川賞直木賞発表。例によって読まずに予想をする。
山下澄人は、確かに本命ではあったものの、発表媒体が「新潮」だから、どうかな、と思っていた。どうやら宮内悠介と2作の争いだったらしい。
恩田陸は、今まで受賞していなかった方がおかしいわけで。森見登美彦との同時受賞はならなかったか。
今回は文藝春秋から出なかったな。


というかですね、今日はズボンのリベットが外れたり、ここには書けないような失態をおかしたり、いろいろ最悪だったのです。なんかもうこのまま消えてなくなりたい。ということはできるだけ書かないようにしていたのだけど、それにしても。。。