The workers are goin’ home

SEのブログです

4つあった予定のうちの3つをキャンセルする。で、なんとか電車に乗る。新富町にある、銀座ブロッサムホールで、桂米團治の独演会。想像以上の熱演で、とても良かった。
帰ってきて、大相撲。稀勢の里優勝。嬉しい。一筋の涙に、自分も本気で泣いてしまった。
個人的には日本出身力士だのなんだのは余り気にしていない(それより取り口の美しさ)が、それを期待する周囲からの重圧とプレッシャーは尋常ではなかったはず。
そんな中の優勝。本当万感の思い。確かに腰は高い。危ないところもある。でも去年も年間最多勝。安定して出場し、勝ってきた。
大相撲界への貢献は果てしない。
明日のインタビューが楽しみ。