The workers are goin’ home

SEのブログです

早朝覚醒。ゆっくりでかけようと思っていたけど目覚めてしまったものは仕方ない。バスに揺られて朝イチで病院に行く。薬継続。
病院を出ても10時前。どのお店も開いていない。ふと松屋が目に入り、久しぶりに朝定食を食べる。
エージェントから電話。しどろもどろになってしまい、情けない気分になる。
近所にファミマがオープン。スナック菓子の福袋が500円で売っていたので、買う。
で、お店を出たら、老婦人に声をかけられる。「福袋ってあそこのお店で買ったの?どんなのが入ってるの?」と、元気な人。
「ああ、じゃあ中開けてみますね」ばっと開けて見せる。ファミマPBのお菓子がいっぱい入っている。「ファミマのお菓子ばっかりですねぇ、でもこれで500円はお得だと思いますよ」と、言うと、「ファミマって何?美味しいの?」。
だんだんこちらも面白くなってくる。
しかし根が真面目なので、ファミマとはファミリーマートというコンビニチェーンのことで、など、説明し、まぁお孫さんは喜ぶと思いますよ、みたいな話をして、さらにはもらったばかりの100円引き券まであげて、老婦人は得心して、買いに行った。
お孫さんが喜んでくれるといいけど。


というわけで、今日付けで失職。明日からカテゴリを変える。