The workers are goin’ home

SEのブログです

港カヲル 人間生活46周年コンサート 〜演奏・グループ魂〜 東京公演@東京国際フォーラムホールA


2月1日から仕事するつもりだったのにそう世の中も甘くなかったので、この際行きたい公演に行こう、と、チケットをぎりぎりで入手。なんと最終的には売り切れで当日券もなしだった。
定刻になり、港カヲルゴスペラーズを引き連れ「ひとり」を歌唱。ゴスペラーズの全てをぶちこわすふにゃふにゃな歌声に爆笑の嵐。
で、第1部司会進行の谷原章介がでてきて、ステージが本格的に始まる。ステージ袖にはグループ魂のメンバーを始め港カヲルの親族も。
谷原章介、さすがの安定感。下ネタにもきちんとノリツッコミを入れる。
で、、、と書き出すと大阪公演もあるのでネタバレになるし(いやきっとゲストも違うし全く違うものになると思うけど)、お腹いっぱいすぎて、こちらもレポートする気力も無い。
とにかくあまりに濃すぎるライブに、笑いの止まらない3時間2部構成。
お目当ての一つ、向井秀徳は第2部に登場。
多分暴動がいろいろ筋書きを書いたんだろうけど、いや、こういうアホらしいことに全力をつくすアラフィフ達、あこがれます。