The workers are goin’ home

SEのブログです

雨。外は冬のように寒い。家に籠る。
サンデーモーニングサンジャポを観て、久しぶりに爆笑問題の日曜サンデーを少し聴いて、大相撲を観る。千秋楽なのに時間が押していた。
で、その大相撲。奇跡が起きた。
なんと稀勢の里の逆転優勝。昨日、照ノ富士に厳しいことを書いてしまったけど、今日の取組を観る限り、どうやら彼も膝の状態が良くなかったように見えた。
それもあっての昨日の変化だったのかな。ちょっと怒りすぎたか。
しかし今日の2番はちょっとしらけ気味になりそうだった今場所を、歴史に残る場所にしてくれた。
稀勢の里はやっぱり素晴らしい。皆に愛される大横綱になりそう。
それから今場所を引っ張った照ノ富士の奮闘も、認めないといかんな、とちょっと反省。