The workers are goin’ home

SEのブログです

ITIL FOUNDATION

試験を受けてくる。

黄色の高い本買ったりしたけど、読む気力が無く、結局口コミを信じて、クラムメディアをひたすら暗記してのぞむ。

ぎりぎりまで、暗記。

時間がない。試験時間は60分。10分で終わる。

結果、何とか合格。

久しぶりに資格試験通ったな。これで4万円を超える受験料、なんとか会社負担になる。

 

 

結論。

 

 

ITIL FOUNDATIONは、クラムメディアの二百数十問、丸暗記すれば、とりあえず合格できます。黄本なくても大丈夫です。

 

 

所要時間は、人にも寄りますが、7時間もあれば充分かと。

 

 

6000円の価値はあります。PMPの第6版出ないかな。いやその前に、TOEIC極めないと。