The workers are goin’ home

SEのブログです

月曜日

台風一過。というか、かなりの爪痕。珍しく玄関掃除をきちんとする。

今日は何ヶ月も前から有給にしていて、町田の鶴川で、神田松之丞さんの独演会。しかし電車がまともに動いていない。

横浜線も壊滅的なので、会場に2時間くらい前に電話したが、開催予定、とのこと。腹くくって会場に辿り着く。

ところが開場時間になっても、動きがない。あら、と思っていたら、今日は松之丞さんが移動間に合わず、延期の旨お知らせ。

娯楽の少ない町田市、お客さんも期待していたはずで、会場に来ていた人もやや混乱。

延期、とのことだけど、松之丞さんも忙しいだろうから、実現するかな。

とりあえずチケットはとっておく。判断がぎりぎりになったのは残念だけど、今回の台風ばかりは予想しきれない事態かな。

9月なのに35度越え。暑い中、帰る。

f:id:uniuo:20190909215841j:image