The workers are goin’ home

SEのブログです

土曜日

修理(?)を依頼していた靴を受け取りに二子玉川に。いい仕上がり。

機嫌を良くし、ちょっと贅沢するか、と高島屋にある金沢まいもん寿司で昼食。14時頃だったのだが、気づいたら客は自分一人。なぜ土曜のこの時間に。皆どこ行ったんだ。店員さんも苦笑いの状況だった。

池袋に移動して、あうるすぽっとに、神田松之丞、連続読み通し公演「畔倉重四郎」1日目。

たぶん二つ目、というか、松之丞さんを観るのはこの公演が最後かな。来月の神田伯山、真打ち昇進襲名披露は、新宿三丁目近辺、暴動にでもなりそうな予感。

1日目から飛ばしてる。本当完成度の高いミステリ小説を「体験」しているかのよう。