The workers are goin’ home

SEのブログです

木曜日

今日もテレワーク。 やばいセブンイレブンの冷凍食品たこ焼きばかり食べているから、太ってきたかも。

水曜日

テレワーク連続10日目。

火曜日

テレワーク、というかひきこもり、さすがにつらい。 そしてついテレビを観ながらいろいろやっていて、安倍晋三の知性のかけらもない顔と発言の数々にずっと腹を立てている。 よろしくない。 そして緊急事態宣言。なんだそれ。またぞろ自粛を求めて、補償につ…

月曜日

救心を買ってくる。飲んだ直後は少し症状がましになる。

日曜日

眠れない。。。これはまずい。 胸の痛み、夕方から夜にかけ動悸。 熱はない。咳もほとんど無い。 これがストレスから来ているものか、あるいは別の何かか。

土曜日

大人計画の舞台の払い戻しに行ってくる。 本来なら今日、朝からドキドキしながら本多劇場行って、ひくほど笑って、なんか最後半分泣きながら帰るはずっだった。 払い戻してばっかり。

金曜日

間違えて月曜日、と書きそうになる。 今日もテレワーク。誰にも会わず、話もせず。資料は作る。 ニュース番組横目に観て怒ってばかりいる。精神衛生上よろしくない。

木曜日

テレワークなんて月に一度程度使って半分くらい休み感覚味わうのがよくて、毎日続けるものではないよ。 残業代も出ないし。

木曜日

今日もテレワーク。気持ちが塞ぐな。

水曜日

安倍晋三の存在自体がなにかの冗談のようだ。 前から言っているが、ちゃんとしかるべき医師の診断を受けるべき。 悪いのはライブハウスと水商売。国が関わってないから感染する。パチンコはOK。オリンピックは来年やる。総理が大丈夫と思ったからだ。金は出…

水曜日

基本テレワークの指示になってしまう。 今日から組織改編で新組織に行くのだが、上司の顔すら知らない。

月曜日

ここまできて補償については一切触れない政治家たち。 不要不急はまさにお前らだよ。本当にもう怒りしかない。 この状態で笑顔で始まるニュースウォッチ9。そしてトップニュースはオリンピックの日程の話。いかん本当に狂ってる。有馬さん、少しは自分を持て…

月曜日

朝5時に起きて、ベンダー試験を受けに行く。また落ちる。スコアレポートも微妙だし、正直なんでかわからない。。。 ショックを受ける中、志村けんがコロナ肺炎で亡くなったことを知り、更にショック。 オフィスに行く気にならず、帰ってくる。 隣家のご老人…

日曜日

外出自粛を求められた3月下旬の東京。映画館は閉鎖され、あらゆるコンサートは中止となり、雪が積もり桜が散る。 ディストピア感が半端ではない。

土曜日

思い立って歯医者に行く。 2年ぶりくらいのため、クリーニングが終わらない。別に悪い雰囲気ではなかったけど、保険適用外のレントゲンを勧められ、曖昧に断る。

金曜日

医者に行く。明日の予定だったけどこの状態なので休診の可能性を考えて。 中途覚醒と動悸について正直に語るが、まずは様子見で、薬は変わらず。 有楽町経由でオフィスに戻って仕事。

木曜日

怒ってばかりでも仕方ないと思いつつ、怒るべきところは怒る。

木曜日

テレワークと称し、ほぼサボる。

水曜日

あまりやる気も無いのだが、今日もオフィスに行く。 コロナウィルスへの恐怖より、救いようのないほど愚鈍な日本の内閣と、何かやったふりアピールしかしない東京都知事への怒りのほうが強い。 大体安倍晋三が徹底的に無能で有害で、小池百合子がとことん何…

火曜日

4月からの異動を言い渡される。っていうかこっちから訊かないと教えてくれないってどういう仕組みよ。 正直動かないだろうと思っていたのだけど、結構ダイナミックに別部署に異動となる。また神経使いそう。

月曜

週始まったばかりなのに、絶不調。心臓の動きが悪い。

日曜の夜

21時半に急にうなぎ食べたくなる。 寝るしかない。

日曜日

中途覚醒の多さ、休日の寝付きの悪さで、どうにもふらふらする。 何も出来ないな、と、横になる。 少し昼寝できて、ちょっと頭がすっきり。

土曜日

意味も無く出かけたい気分で、渋谷まで行く。 意味も無く東急本店に行き、永坂更科でのんびり蕎麦をすすって帰る。

土曜日

3月にチケットをとっていて行けなかったライブについて。箇条書き。 Number Girl@ZEPP TOKYO Suchmos & 松任谷由実@ZEPP YOKOHAMA ZAZEN BOYS & ニガミ17才@赤坂BLITZ 上方落語会@日本橋公会堂 笑福亭鶴瓶、笑福亭鶴光 他 結構レアな公演ばかりだった。悔し…

金曜日

春だな。春にどんな服を着ていたか思い出せない。 109シネマズグランベリーパークで「レ・ミゼラブル」を鑑賞。 This is real。正しさなんてもうどこにもない。打ちのめされる。 レ・ミゼラブルをやっと鑑賞。正解の無い社会。正しく生きるとは何か。これが…

木曜日

4時間顧客との会議の後、社内システムのトラブルで検証施設に駆け込む。

水曜日

本当、この国に生きてるのが恥ずかしく、情けなくなってくるな。 この期に及んで、安倍総理は、と、少しでも肯定的に言うような人間は信用しないし、徹底的に軽蔑する。

火曜日

テレワークなることをする。まぁ半分休んでる。

月曜日

今日の顧客との会議も電話会議。 顔見えないのも喋りづらいと思うアナログ人間。