The workers are goin’ home

SEのブログです

土曜日

夜中お腹痛くてしっかり眠れず。そりゃ昨晩横になってからプリングルス食べてすぐ寝たんだから、自業自得、自己嫌悪。 起き上がって、グランベリーパークに行く。 109シネマズで「私をくいとめて」。 公開初日にテアトル新宿行こう、くらいの勢いだったのだ…

金曜日

昨日の顧客訪問で力を使ってしまい、今日はどうにもやる気が起きず。 いっそ会議ドタキャンして午後休とかにしようかと思ったが、真面目なので結局仕事する。 クロネコヤマトの人が、インターホン壊れてますよね!とキレ続けて怖いので、観念してドアホンを…

木曜日

今月最初で、おそらく最後の顧客訪問。 取引先の作成資料の精度が低すぎて、かといって立場上なかなか言えず、頭をかかえる。 帰り、営業からさらに頭をかかえる話をきき、どっと疲れる。

水曜日

こんな状況だが明日は顧客先訪問のため、その準備。 今日の食料はローソンで調達する。無駄にたまっているPontaポイントの使い方(クーポン)をやっと理解。だから何だ、というところだけど。

火曜日

結構遅くまで寝る。 テレワーク。会議一つ。あとは少しぼうっとしながら、資料確認。

月曜の夜

3連休、もう終わりか。いつもそうだよな。 サンドラッグに行き、ヘパリーゼを買う。やたら混んでいた。 家に戻って、軽く掃除などしつつ、久しぶりに本を読んだので、ちょっと満たされる。

月曜日

本を読む。 宇佐美りん「推し、燃ゆ」。 扱っている題材や主人公の振る舞いはとても現代的なのに、地に足の着いた描写や人間の重みをえぐるような内容は、20代の新人とは思えない。 恋愛とか、性愛とかの概念はどんどん更新され、こういうテーマが今後の日本…

日曜日

早朝くらいから一時間おきに目覚めてしまうのは、ストレスからなのか、単なる寒さからなのか。 暖房とこたつフル回転しても厳しく、気分転換にスタバに行き、福袋についていたドリンクチケットを使う。 610円分。使いようがわからない。レジも混むし悩んでい…

土曜日

前日夜まで、こんな状況だし、行くのやめておこうかと思っていた、紀伊國屋ホール、春談春。 迷った末、昼の部に行く。席の間隔空けず販売していたようだったが、自分は前方端の方、隣席は来るのを控えたのか、空席。 紀伊國屋ホールのキャパで立川談春師を…

金曜日

11時から気分の悪くなる会議。 そのあとしばらくあいて、17時から意味の無い会議。 あまりいい日ではなかった。

木曜日

午後は会議が立て続けにある。なんとかこなす。 また緊急事態宣言。総理大臣は前も向かずへらへらしているし、都知事は状況を楽しんでいるとしか思えない。狂っている。 なんで誰も私が責任をもって、って簡単な一言すら言えないんだ。ここはお前らの大好き…

水曜日

朝イチで医者に行く。レキソタンを一旦止めてみることになる。レキソタン。12年は飲んできたのではないか。多いときは4錠とかだったのに。なんとかこの調子でいきたい。 医者も薬局も空いていたので、思っていたより時間があり、神保町を軽く回る。 東京堂に…

寝る

裸のタリーズ という謎のキラーフレーズが突然浮かんだが、この程度のネタはSNSには溢れているのであった。

火曜日

午後の会議が長引くが、あとは割と平穏。やることはいろいろあるので、早めにエンジンかけないと、また直前に焦ることになる。気をつけないと。 スタバの福袋が届いた。思いのほか楽しい。 神田伯山の池袋、5日公演は中止になった。プリンスホテルに連泊して…

月曜日

仕事始め。といっても、別にオフィスに行くでもなく、年末やりそびれた、自宅の部屋片付けながら書類作成。 新年の買い物、ワイドFM対応のスピーカーを買う。早速TBSラジオ。90.5。 テレビと違って、言動がいちいち正しい。あ、人がいる、という感じ。 つま…

三が日

東京に戻ってくる。明日から仕事始め。 唐突に紅白の感想。 ・秋元康、毎年言っているが、いい加減撲滅させないと。J-POPのグローバル化とかは個人的にはどうでも良くて、相変わらずの類型的な人間観、わかりやすく言うと「個性」の名の下に「性」を押しつけ…

初夢

初夢(2日夜みた夢)は、ZOCの新メンバーになって舞台袖で出番を待つ夢でした。大森靖子さんにいろいろ教えてもらってました。 もうダメかと思う毎日ですが今年もなんとかやっていけそうな気がします。 というわけで東京に戻る新幹線です。

2日

さすがに大阪中心地にはこの状況では行けず。

元日

薬師寺に無事初詣。 電車とバスの接続がやたら良かった。

新年

大晦日に注文していた鰻が届き、あまりの美味さにそのまま勢いで明太子でご飯をおかわりしさらにイカの塩辛でおかわりする。 食べ過ぎて腹を痛める。

火曜日

早めの年越し蕎麦を食べようと近所の蕎麦店に行ったが、当面休業の張り紙。 あきらめてスーパー寄って、帰ってぼうっとする。

日曜日

いろいろ迷いはしたが結局奈良に来た。 新幹線、がらがらだった。

土曜日

髪を切りに行く。年末で、混んでいた。 カットは問題ないのだが、髭剃り対応したのがあからさまな新人さんで、粗いし、痛いし、挙げ句の果てに剃れていない。久々に不満を感じる。しかも若者らしく、マスクの付け方も中途半端で、不安も感じる。 まぁ直接は…

金曜日

今年の業務の締めにかかる。 が、締まらないまま終わる。 まぁ何かあったら電話来るでしょう。

木曜日

社内会議もクリアした。 あとは服務処理して終わらせようと思ったら、トラブル案件1つ。片付いていない。明日目処立つかな。。。

水曜日

猛スピードで今年を締めにかかっている。 今日顧客との会議スケジュールを終え、残るは明日の社内会議2つ。 やるべき資料はひととおり作った。 25日で今年終わらせる。

火曜日

朝6時に起きてオフィスに行き、60ページほどの資料を印刷し、顧客訪問。 世田谷線沿線という珍しいところにある顧客なので、毎回世田谷線のローカル感は楽しめるのだが、普通に不便。。。 で、会議も、4人座るのぎりぎりのテーブルに6人で延々話をしていて、…

月曜日

仕事。 顧客の一つとは今年最後の定例会。 いろいろ調整して明日は別の顧客直接訪問。今年最大にして最後のヤマとしたい。

日曜日

TV

朝会議して、資料作って、ぼんやり家でM-1グランプリ待機。敗者復活戦から観る。敗者復活ではキュウが面白かった。いつの間にか人材豊富なタイタン。 で、決勝戦。 まぁ普通に皆、面白かったけど、ここ2年が飛び抜けていたのかな。 個人的にはニューヨーク…

土曜日

体調は相変わらず悪いが、カルッツ川崎に、清水ミチコさんのライブを観にいく。 タイミングよく先行で買えて、ほぼ最前で堪能。 たっぷり2時間半。カルッツってなんだよ、と心の中でツッコんでいたのだが、早速ネタにしていて、うわってなる。 作曲法の新ネ…