The workers are goin’ home

SEのブログです

水曜日

M-1グランプリの準決勝を配信で購入し、観る。 仕事を横目にだったので、一部流しながらだったけど、キュウとウエストランドがちゃんとウケていた。それを確認できただけでもよかった。 金属バットがネット人気が高いというのは意外だった。でも実質一番手で…

火曜日

あまり仕事進まない。なかなかエンジンかからない。 ところでスタバの福袋、当選。 ドリンクチケットでまた来年も楽しめそう。とまあ来年のこと考えないといけない時期。

月曜日

本当に今年で案件完了できるのだろうか。多分無理だ。 粛々と仕事しつつ、ふるさと納税をPayPayで支払うという、なんだか行政に魂を売っているようなことをする。

日曜日

有楽町よみうりホールで、ナイツ独演会、千秋楽。 前列の良席。 ゲストは歌ネタコーナーのほしのディスコとニッチェ近藤。 大物ゲスト出るかと思っていたが、映像ネタ(爆笑)と、漫才(多分入れ替わりでやっていたのを両方演った)。 4日前に観たばかりなの…

土曜日

昨日の夜に、そういや土曜予定無いし、演芸か映画でも、と探す。国立演芸場の「花形演芸会」に目がとまる。 とはいえ伯山先生出ているし、チケットないよね、と念のため確認したら、キャンセルが出たのか、1枚あった。 というわけで、永田町に向かう。 永田…

金曜日

正直モヤモヤすることばかり続く仕事。 とはいえ切り替えないと心がもたないので、午後の顧客との会議後はほぼミュート状態にする。

木曜日

案件が無事に年内にクローズできるのか。雲行きが一層怪しくなってきた。 金曜日は顧客との会議なのだが、最近毎週金曜日に一緒に案件対応しているSESで来ているメンバーが交互に休む。 もちろん、休暇は自由にとっていいのだけど、さすがにあんたら金もらっ…

水曜日

横浜にぎわい座で、ナイツ独演会。 にぎわい座で観るのは初めて。 ほぼ毎年、この独演会のチケットとるためにマセキの会員になっている。 といいつつ、かが屋とかモグライダーあたりももちゃっかり行っている。 漫才6本、時事ネタ、シャブネタ、ある程度のフ…

火曜日

朝、医者に行く。 その足でオフィスに向かい、仕事。出張の領収書を出してくる。 これでおそらく来月には入金される。

月曜日

水曜日が休みなのでいろいろこなさないといけないのだが、あまりパワーも出ず、淡々と仕事。

日曜日

最近英語ちゃんとやってないな、と反省もあり、肩慣らしに渋谷でTOEICを受験。 コロナ後からなのか、午後の部というのができていた。 あまりに久しぶりすぎて、証明写真撮ったので満足してしまい、のこのこApple Watchつけて行ってしまい、あー時計がない、…

土曜日

早く目覚める。 グランベリーパークに行き、10時オープンの阿夫利で朝ラーメンを食べ、109シネマズで「すずめの戸締まり」をIMAXで鑑賞。 アニメは得意ではないが、とはいえ観ておかないとなという新海誠最新作。 結果。思っていたよりずっと良かった。 相変…

金曜日

顧客との会議はなんとか乗り越える。あまり手応えはないけど。 今週は出張含め、割と真面目に働いた。 ちなみに出張費精算したら、ホテル代が上がっていたことなどもあり、8万円を超えていた。そりゃ確かに承認も簡単におりないわ。

木曜日

明日の顧客との会議のゴール感が見えずいろいろ格闘。 とりあえず資料は作ったのでやるしかない。

水曜日

東京に戻る新幹線。 まだ着かない。

火曜日

社内、パートナー企業を回り、会議。 説明することはしたし、調整できることはした。 ちなみに昨晩、ほとんど何も食べていないのに夜、お腹を壊すという事象に見舞われる。

月曜日

出張対応。 現場で炎上しているものを必死で火消し。 そもそも火元がわからないから、当然のように手こずる。 力使い果たす。

日曜日

月曜日に作業があるので朝から新幹線に乗り、現場に。 移動だけで力を使い果たす。

土曜日の夜

今日がこの世の最期なのかというくらい街が人で溢れていた。 少し怖くなり、まっすぐ帰ってくる。 そういえば鶴瓶師匠は、平成中村座を観て、今年は死神にしようと決めたらしい。 なんか物事がリンクすることで、少し世の中がクリアになった気がして、それだ…

土曜日

特に今週後半で、急激に仕事のストレスがかかったからか、寝ても疲れていて、吐き気もする。 池袋に向かう。 そんなに安くもないお店で、せいろ蕎麦とマグロ丼を頼んだら、蕎麦に大根おろしがついていて、さすが安くないお店、と感心したのだが、大根おろし…

金曜日

出張の申請が通ったので、いろいろ準備をするが、そもそも、今、宿泊のホテルが高くなっていて、会社の出張要件を満たせない。 そして空いていない。 四苦八苦して、なんとか確保。 しかし、案件的に明らかに火中の栗を拾いに行く出張になりそう。行く前から…

木曜日

出張の申請を出し直してから渋谷に向かい、おそらくコロナ後スタンディングで行くの初めての渋谷QUATTROで、進行方向別通行区分のレコ発ライブ。 整理番号良かったので、物販に並びCDを無事購入。 澤部渡さんDJの場内。平日の早めの時間なのに徐々に熱気が高…

水曜日

いろいろ考えて書いた出張申請書があっさりダメ出しを受け、今日はもういいやという気分になる。

火曜日

炎上案件で夢をみるほど神経すり減らしているのに、同様に神経すり減らすべき同僚が吞気に偉そうな口を叩いていて、そういう人間の方が評価されるという現実に心の底から絶望する。

月曜日

月曜日の朝から案件が炎上している。 年末まで気が抜けない。

日曜日の夜

なんかいろんなしょっちゅうキレているように見えますが、基本ネタができたとしか思っていません。 優しい人間ですし、本当にキレたことはここには書いていないです。←いまさら。。。

日曜日

桜木町で、天間荘の三姉妹を鑑賞。 こりゃ冒頭鏡に映る大島優子の構図を活かすとかそういう丁寧な作りの作品ではなさそうだな、と気づいて帰りたくなるがまだ60分。 なんとこの作品150分。ほぼ拷問。 時間とキャストの無駄遣い。 現実に起きた悲劇を下敷きに…

土曜日

昨晩遅かったのだが、朝10時半に歯医者の予約があったので、起きて受診。 あまり遠出せず、近場で昼。なんとなくずいぶん前に行って印象の良かった牛タン屋に行ってみたところ、牛タンは薄いは固いは、2000円払ってこれか、と暗澹たる気分になる。 しかもス…

金曜日

渋谷LUSHで古都の夕べを観てきた。 前方かなりぎゅうぎゅう、さらには空調が悪いのか、暑さと蒸気と酸欠で倒れそうになる。 田中さんの聞き取れないしほぼ意味がわからないが芸人より面白いMC。今日は新潟の?噺が拡散していく。 「このハシを渡るべからずっ…

木曜日

髪を切りに行く。 いつものハンバーガー店で昼をとるが、セットのポテトの量が半分くらいになっていた。 髪はさっぱり若返る。 新宿に寄り、少し音盤を買い、帰ってくる。