The workers are goin’ home

SEのブログです

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

撮る

そういえば画像も載せられるんだよね。というわけで、日曜に撮った車の写真でも載せてみよう。MAZDA車。日本では車なんてVITSクラスしか運転したことないから、最初はでかさに戸惑ったけど、慣れてきた。

食べる

夜はあまりお腹がすかないので、野菜を適当に炒めて、日本から持ってきた「麺の達人」にのせてたべる。…なんて美味なんだ。

眠る

わけにはいかないので、午後も働く

走る

昼前には少し暖かくなってきた(といっても5度以下)ので、昼休みに同僚とジョギング。天気がいいから気持ちいい。約4マイル。まだ9マイルの半分以下か。頑張るよケメルマン。しかし、日本にいたころは想像もできなかった生活だよな。

凍る

久々に晴れている。しかし久々に車が凍っている。寒いのか。

走る

瑕疵

日記を見て思い出す。昨日も中華ではないか。昨日、食べたものも忘れているなんて…。

夜は、日本から持ってきたコシヒカリ炊いて食うか、と思っていたのだけど、ふと思い立って、この町で一番美味いテイクアウト店と評判の中華店に行く。すごい混雑っぷりだな、と思ったら、待たされているだけでした。6ドルでチキンライスと春巻きと卵焼き(ら…

菓子

会社の近くのスーパーで買い物。カルビーの「さやえんどう」スナックを発見。つい買ってしまう。

華氏

今日はちょっと寒かった。華氏35度くらいらしい。約1.5度か。そりゃ寒いわ。でも車が朝凍らないだけましだよな。 摂氏=(華氏-32)/2*1.1 (正確ではない) というように、ちょっとずつこっちの単位もおぼえてきたけど、未だにガロンになじめん。あまり使わな…

電話会議

したのはこっちきて初めてだなぁ。俺も入れてくれ、と頼んで参加したのはいいが、ずっとだんまりでした。

サラリーマンなので

月曜日から金曜日までは普通に仕事しており、つまり日記に書くようなことはあまりないのです。 今日は食堂に珍しく中華があった。ごはんに野菜炒めぶっかけたものと、春巻き。味はともかく、野菜が摂れたのでよしとしよう。

眠い

なぜかこっちにきてから10時前には眠くなる。今9時半。寝ます。

地獄甲子園

DVD

日本から持ってきた地獄甲子園を、ようやく観る。くだらねー。面白れー。なんでこれとM-1グランプリ2002しか日本から持ってこなかったんだろう。我ながらよくわからん。

で、今日は

まずは洗濯。アパートにあるコインランドリーは、洗濯機1.25ドル、乾燥機1.25ドル。2.5ドルすべてquarterでそろえなければならず、なかなか大変。まぁquarterって、すぐに溜まるんだけど。外はちょっと寒い。昼から出かけて、Caribouコーヒーに行ってみる。…

全米ナンバー1?

こちらで1番安くて手軽なのは、映画なのである。5ドルですぜ。というわけで、昨日(土曜日)「The Ladykillers」と「50 First Dates」の2編をまとめて観てきた。 「The Ladykillers」は、トム・ハンクスの最新作。26日に公開されたばかりらしい。 http://lad…

始めてみます

ついに登録してしまいました。事情により数ヶ月アメリカで仕事しています。まぁたいしたことは書けませんが、気が向いたら目を通してみてください。