The workers are goin’ home

SEのブログです

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アダプテーション

DVD

14ドルで買ったけど、まだ観ていなかった。ので観た。…はっきり言って、よく分からん。Webで日本語の解説ページをいくつか読んで、ようやく概要を理解する。もう1度観るか…。

Social Security ID

が、未だに届かないので、昼休みに車飛ばしてOffice(お役所?)まで行く。なんかの手違いで届いていないらしい。でも担当者がいないので、また月曜日以降に来て、だって。面倒な…。

ああ、

もう4月も終わりなのだなぁ。特に仕事も忙しくない。とっとと帰る。

KARATE

ケーブルテレビのチャンネル表に、「Karate」とあったので、なんだろうとみてみたら、K-1だった。ボブ・サップが出ていた。よくわからんが、たぶんかなり前の試合なのだろう。

走る

昼、走る。いつもと少し違うコース。4.5マイルくらいか。ちょっと足が痛むけど、爽快。

働く

祝日なんてないもんね7月まで。しかもその7月の独立記念日も日曜日だしー。なので働く。

しかし、

会社から帰ったあとずっと引きこもってインターネットやってたら、日本にいるのかアメリカにいるのかわからなくなるな。いかんいかん。

早川書房の新刊

6月上旬 JA『蹴りたい田中』 田中啓文 茶川賞受賞後、虚空の彼方に消えた偉大なる 作家。その生涯を集成した8篇収録の遺稿集…タイトルだけでもう日本SF大賞ものでしょう。中身は相変わらずの田中啓文なんだろうな。早く読みたい!!!日本に帰ってからだ…

今日も鮭とお米。美味しいな…。

年金

問題、笑ってしまう。偉そうに追及している他の政治家はもちろん、憤って見せているテレビのコメンテーターなんかも調べてみたら払ってない人いっぱいいるだろうね。サラリーマン以外は、払っていない人の方が多いでしょう?でも払わないとそれなりに請求書…

Hola!

と、メキシコから連絡がくると、当面拘束される。まぁ仕事があるのはいいことだな。そう思おう。

席替え

Managerより、席を替わってくれ、と頼まれる。断れないわけだが、提示された席がいまひとつ。でも仕方ない。

野球

せっかく早く帰れたのに、野球中継やってない。ちくしょーなんで有料なんだよ。PayPerViewでもいいから観たいのだが、会社へ請求するアパート家賃との切り分け(ケーブルテレビ代も入っているので)が難しいので、なかなかそうもいかない。

定時

案件はそれなりにあったが、切った貼ったで返信し、5時過ぎにとっとと退散する。

GW

期間中は返信できません。という日本からの連絡がくるたびにねたましくなる。当然アメリカにそんなものないから休めない。しかも日本に帰ったからって、代休がもらえるわけではないし。

月曜

帰ろうとしたらメキシコの人にテストして、と呼び止められて、帰れず。疲労する。Hola!で、オラって発音するんだね、スペイン語。 寝ます。おやすみなさい。

Kill Bill Vol.2

さて続きはどんなもんだろ、ということで、近所のシネコンに早速観にいく。5ドルですよ、いいでしょ?そりゃ字幕もないけど。 いや、楽しませていただきました。Vol.1より、人物描写に力が入っていて、その分えぐいシーンはよりえぐぐ感じます(少なめだけど…

四日間の奇蹟(浅倉卓弥著・宝島社文庫)

せっかく日本から文庫本を何冊か持ってきていたのに、全然読んでいなかった。で、昨日から読み始めて、続きが気になり、朝8時半から起きて読了。あの作品とネタは一緒だし、ちょっと宗教色が濃い目なのは気になるけど、それを差し引いても素晴らしいのではな…

Kill Bill Vol.1

DVD

Walmartで「Kill Bill」を買う。何も買うほどでもないかなぁと思っていたのだが、どうにも我慢できずに。…で、これ、めちゃくちゃ面白いではないですか。前のめりになって観てしまいました。沖縄に寿司屋があって、刀鍛冶がいて、ファラーリなんて「イタリア…

Subway

休みの朝は気分がいい。天気もいい。給油(相変わらず自分で入れるのは緊張してしまう)して、ドライブがてら近所のデパートへ。別に目当てはないけど、いろんなファーストフード店や、Barns&Nobleがあるから。というわけで、こちらに来て2ヶ月目にして初め…

ミュージカル

夜は地元の高校生がやっているのミュージカルを観にいく。「Once Upon a Mattress」というブロードウェイでもやっているもの。しかし、高校生といってもバラエティーに富んでますねアメリカは。おっさんみたいなのから、小学生みたいなのまで。何人か玄人は…

Skate

働いたとか言いながら、昼休みに同僚に連れられ、のこのこスケートに行く。4ドル。スケートなんて10年ぶりくらいの気がする。約30分。やっと歩ける程度になる。

一週間

5日間が怒涛のように過ぎていった。よく働いたよ今週は。

SPAM

昨日はSPAMを買って沖縄出張時によく食べていたチャンプルーを作ってみたのだが、どうにも思った味に仕上がらなかった。またチャレンジします。SPAMはミネソタが発祥だそうです。知らなかった。

走る

新しい靴ではじめて走る。膝は大丈夫なんだけど、足のつけねとすねの部分が少し痛い。骨でも痛めたのかな…。

働く

今日も結構な数の案件を処理する。水曜日までほどではないけど。

Drill

マネージャーから、「Tornado Drillがあるからよろしく」と言われる。トルネードのときのための避難訓練らしい。わけもわからず1階に降ろされ、10分以上立たされる。で、わけもわからず終わる。外に逃げないのか?と思ったが、竜巻だもんね、そりゃそうか。地…

労働

今日もよく働く。目がかすんでくる。日本のいろんなひとから立て続けにいろんな要求が飛んでくる。でもこっちは1人なので、なかなか大変。日本の要求を英語にして話したり書いたりしないといけないのよ。あたりまえだけど。

朝会社行くときにしっかり雨なのはひょっとしたらはじめてかも。車なので影響はないけど。

よく働いた

くたくたなので、もう寝ます。おやすみなさい。