The workers are goin’ home

SEのブログです

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Dodgeball

あの、「The Terminal」を抜いて、全米No.1に輝いてしまったコメディー。スタンプが10個溜まったので、無料。 一言。くだらねー。 日本で1800円払ってこれだったら、キレるぞ。あ、でも、こっちでは5ドルで観られるんだもんな。安けりゃ、こんなお手軽なのも…

仕事

一件、面倒な案件が片付く。ここでの仕事もあと6労働日だなぁ。

梱包材

帰りに日本への輸送用に、ダンボールを調達。充分な大きさだな。でもこの大きさだと航空便でなくて、船便になるらしい。どれくらいかかるの?と訊いたら、2週間から2ヶ月、と言われる。「2months!」と、隣にいたおばちゃんが驚いていた。大抵は1ヶ月程度らし…

走る

今日もよく走った。でもいままでで一番暑かったので、激しくバテる。

SANJURO

DVD

「椿三十郎」。90分程度の小品。どこかほのぼのとした雰囲気がたまらない。城代の奥方も、小林桂樹もいい味出してる。このほのぼの感と、ラストのコントラストがたまらない。それにしても三船敏郎の殺陣は本当にすごい。ぶった切る、という感じ。

夜は

タコス。謎のソースが美味しい。

野沢尚

驚いた。作家は悩み多い仕事なのでしょうか。。。残念なニュースです。 http://www.asahi.com/obituaries/update/0628/003.html

スーパーで

バーコードを認識しなくて、値段がわからない。お姉ちゃん、おもむろに、これ、いくらだったか覚えてる?と訊いてくる。覚えてないけど、確か4.88ドル。と言ったらそのまま打ち込んで、にかっと笑う。いいかげんなものですな。

あと2週間

なのに、仕事がどんどん舞い降りる。1件1件こなすしかない。

秀喜稼頭央

ダブルヘッダーの2戦目を中継しているのだが、どっちも打たないなぁ。秀喜は5-0、いいとこなし。残念。打順が上がると打てなくなるね。さて、寝よう。

京極堂

映画化ですか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040628-00000031-nks-ent まぁいろいろ意見もあるだろうけど、なかなかの配役では。でも宮迫が木場ってのはだめ。せめてぐっさんにしてくれ。

YOJIMBO

DVD

「用心棒」。もう口開きっぱなしです。すごい。タイトルはYOJIMBOなのに、セリフに出てくる字幕では「BODY GUARD」と出てくるのに笑った。加東大介の変わりっぷりに驚いた。

雨なので

Festivalの最終日には行かず、近所のショッピングモールをうろつく。昨日の写真貼っておきます。決めのポーズ。

THE HIDDEN FORTRESS

DVD

「隠し砦の三悪人」。面白すぎる。言葉もありません。この時代の映画は、走っている姿が美しい。

Rainy Sunday

SEVEN SAMURAI

DVD

言わずと知れた七人の侍。ビデオで観たことがあったのだが、DVDとでは画質音質が全然違う。それにしてもやっぱりすごい。三船敏郎が、「百姓は汚い...でもそんな百姓にしたのは...」と叫ぶシーンは、華氏911と重なって、興味深い。

Water Ski

町のfestivalの一環で、近所の公園の小さな湖でWater SkiのShowがある(写真)。派手ではないけど、楽しげな雰囲気で、なかなか。ちなみに今日の華氏は70度くらいだった模様。

松井松井

帰ったら、サブウェイシリーズの中継をしている。お、いきなり稼頭央がヒットに盗塁。でもまだガム噛んでんのか。 そして、秀喜がライトスタンドの読売新聞の広告を超えて、ホームラン!アナウンサーもそれを受けて、読売ジャイアンツはこっちのヤンキースみ…

Fahrenheit 911

さて、何を観にいこうかな、と地元シネコンのサイトを見ていたら、なんと、「華氏911」を上映している。こんな田舎町にまでやってくるとは思わなかった。というわけで、朝一で直行。場内は8割方埋まっている。この町にしては多いほう。客層も、割と年配の人…

Fahrenheit

食べる

地元で話題の日本料理店(鉄板焼き)に行く。当然、店員も客も日本人など一人もいない。カウンターで、なんか日本の鉄板焼き屋のような雰囲気をかもし出しているのだけど、やってることは完全にアメリカ。コテをふりまわしたり、茶碗を頭の上に乗っけたり。…

走る

帰る前のスパートで、今日も走る。いつもよりちょっと長めのコース。5マイルくらいはあったか。

それにしても

今日は寒かった。これでもうすぐ7月だというのか。

Festival

町のお祭りがあるとのことで、昼休みに会社からシャトルバスが出ている。風の吹きすさぶ中、20分ほど待って、バス到着。 会場はそんなに広くないけど、屋台が並んでいて壮観。ステーキサンドイッチを食べる。屋台自体は今週いっぱいやってるらしい。お祭りは…

昨日の、

ゆらゆら帝国のリンクをたどったら、ベスト盤の記事が「アイデン&ティティ」に変わってる。あれ?なにかの間違い?2枚組3150円。9月21日発売。旧曲の新録も収録、とか細かいことも書いてあったのに。。。幻想だったら怖いな。

ベトナム料理

夜は昨日行けなかった、ベトナム料理店へ。直前にThunder Storm警報が出てどうなるかと思ったが、ちょっと風が強い程度で、大丈夫だった。Fried Shrimpは、エビフライのようで美味しい。でもこのお店はできたばかりでまだお酒販売の免許を持っていないため、…

仕事

もう正直引継ぎの準備などしたいのに、けっこう疲れる案件が終わらない。面倒だ。

誕生日なので、

家に帰ったところでインターネットくらいしかやることがない。お。ゆらゆら帝国のベスト盤が出るのか。これは素直にいいニュースだ。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=753088&GOODS_SORT_CD=101 しかし、なぜミディ・クリエ…

誕生日なので、

夜はバーガーキング。軽く泣けてくる。いや、美味しいのですけどね。

誕生日なので、

同僚とベトナム料理店に行くはずが、仕事の都合で急遽キャンセルになる。また明日ということで。