The workers are goin’ home

SEのブログです

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火

浦安の花火大会へ。隅田川より規模は小さいが、その分近くで観られるので。マンションいっぱいできてるなー。花火は去年より迫力があった気がする。

シュレック2

アメリカでも1度観たわけだが。本当は字幕版がよかったのだけど、吹き替えで。館内満員。40席だけど。それにしても2度観ても楽しめる。紀香は上手くない。

初出社

新しい部署に初出社。緊張する。

蹴りたい田中

帰国後初の読了本で、日本語の美しさを再認識。

送別会

泣ける。本当にありがたいことです。

中島らも

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040727-00000513-yom-soci 「ガダラの豚」とか「超老伝」とか、すごく好きだった。まだ傑作が書けたはずだったのに。。。

アメリカ

から、同僚が来ていたので、寿司。

片付け

ひたすら肉体労働。

ハンバーグとカレーと味噌汁。食べすぎ。

やる気

ゼロ。ひたすら撤退のための片付け。とても間に合わない気がするが。

新選組!

先週がヤマだったわけだが、今週もすばらしい。堺雅人がだんだん出てこなくなってくるのは、今後の伏線なのだろうか。獅堂もいいねー。

御茶ノ水−神保町

の黄金コースを歩く。ユニオンに曽我部恵一のシングルがおいてあったので、購入。本も、雫井脩介「犯人に告ぐ」とか、「ラブやん」「カイジ」とかいろいろ。

TOEIC

前日終電なのにTOEICを受けに行く無謀。4ヶ月のアメリカ生活で、聞き取り読み取りは明らかに向上しているが文法はダメダメ。

三、四次会

久々の同期同士、少人数で麻布十番で飲む。こんなとこ行くの29年生きていて初めてだぞ。なんでみんな土地勘があるんだ。ものすごくおいしい焼肉と寿司を食べる。かろうじて終電に飛び乗る。世田谷方面の同期3人は平気な顔してタクシーで帰る。金銭感覚が…

二次会

同期の友人の2次会に出席させていただく。久々に会う人もあり、楽しませていただく。ゲームで、プラウディアが当たってしまう。ありがとう。

やっと

一週間。長かった。立て替え金の請求処理がほぼ終わる。あとは片付けだな。空いた時間にいろいろなところにあいさつ回り。

異動先

異動先まで行って、ご挨拶。忙しくなりそう。帰りは元の上司と2人で3時間ほど呑む。生中サワーカクテルそれぞれ1杯。自分としては呑んだほう。

出社

4ヶ月以上ぶりの日本での仕事。スーツ(上着は着ないが)が暑い。朝何時に出るのか、すっかり忘れてる。満員電車で帰りたくなるが、なんだかんだでちゃんと仕事してかえる。でも残業は無理。 東京は39度だったのか。。。

新選組!

3回分まとめて観る。芹沢鴨はすでにいないらしい。登場人物すべてキャラクター立ちしていて、感動。ぐっさんと平畠のからみに笑う。

木更津キャッツアイ 日本シリーズ

DVD

劇場でも観ていたわけだが、TSUTAYA半額だったので。「やりすぎ」感が何度観てもすばらしい。

信じられないほどに出続ける。

ラブドガン

なんでこんな魅力的なスタッフで、こんな映画を作ってしまったのか。まったくわけがわからなかった。。。

新宿

久々の人ごみ。参る。ビッグカメラで携帯購入。PHSは出国前に解約してしまっていたので。 青山ブックセンターは確かに閉まっている。タワーレコードでハスキング・ビーとThe Starsの新譜を、紀伊国屋でなんかもうとにかくいろいろ購入。

青山ブックセンター

朝7時に目が覚めてしまう。新聞に青山ブックセンター閉店とあって、びっくり。今日今から行こうと思っていたのに。寂しい。もうルミネカード持っている意味がないではないか。 ここ1年ほど品揃えに力を感じないな、とは思っていたが、やっぱり好きな本屋。残…

を切る。4ヶ月ぶりの顔そり。爽快です。

6時にそろって目が覚めてしまう。飛行機では寝なかったものの、時差ぼけらしい。それにしても暑い。座っているだけで汗がでてきてしまう。

10−14まで

休暇をもらってロサンゼルスへ。11日はサンタモニカを散歩し、本場ハリウッドで手形をみたし、12日のユニバーサルスタジオハリウッドは、スパイダーマンとウォーターワールドが、13日のディズニーカリフォルニアランドは、バグズライフの3Dと、Hollywood H…

日本

終了

ついにこの日で米国業務終了。って、これ書いているの16日(日本時間)なのですが。日本びいきの友人宅でしゃぶしゃぶパーティー。コーンやにんじん入れるしゃぶしゃぶもオツなものです。いや本当に。

仕事は

信じられないくらい立てこんでいる。明日は最終労働日なのに、どうしよう。。。