The workers are goin’ home

SEのブログです

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不機嫌なジーン

竹内結子と内野聖陽の演技力は素直に素晴らしい。脚本も設定もけっこうよく出来ていると思う。変にシリアスすぎないでコメディーに徹してくれたほうが好みだけど。 それより、Univercity of Minnesota Dulthに激しく反応。あー、Dulth、行きたかったなー。

整体

肩と首の苦しみが全身に影響を与えているので、仕事後に整体へ。首の骨がゆがんでいる。ちょっと骨格矯正しましょう、ということで、えいや、グキリ、と気合を入れていただく。痛みよりも、すごい音に驚く。で、あらら、かなり楽になった。すごいな。感動。…

弐千円札

いまさらだけど、これほど無意味な札はない。なんのために作ったのかね。そういえば出た当時、不人気を受けてか、財務省(当時大蔵省だったかな)の役人が説明のためにテレビに出てきて、どうしてこんなに便利なお札をみんな使わないのか、理解できない、と…

義経

うーむ。来週から少しは動きがあるのだろうか。日曜は何処に行くのも億劫で、家にいるから観ているけど、不在時ビデオに録画してまで観ないかもしれない。日曜の夜は外に出たくない、って、「たま」の「かなしいずぼん」ですね。

リゲイン

肩こりに効くとかいうやつをマツモトキヨシで箱買い。それより整骨院とかいったほうがいいのだろうが、どうにも敷居が高い。

四畳半生粋@浦安

これで何回目か。通いまくり。今日は正油そばと串卵飯。ここの卵ご飯は初めてなのだけど、黄身がしっかりとしていて、実にいい卵。秋刀魚ベースのだしと、ねぎのバランスもよく、実に美味。 正油そばは、今日はちょっと秋刀魚のパンチが薄め。日によってやっ…

肩こり

ひどいことになってきた。

笑わず嫌い王選手権

先週分ほど盛り上がらなかったけど、次長課長を観られたのは良かった。

ボーン・アイデンティティー

DVD

正確にはビデオで借りたのですが、カテゴリー分けるのもややこしいので。 スピーディーな展開でテンポよく、素直に楽しめた。ちょっと理解できないところもあったけど(最近そんなのばっか。ボケてきたのだろうか)。マット・デイモン、いいですね。

岩盤浴

近くのお店に行ってみる。1周年記念で1000円。うつぶせ5分の仰向け10分、5分の休憩。規則正しく3セット。汗がだくだく。なのに不思議とべたつかない。なかなかいい感じ。結構はやっている。男女混浴(ガウンみたいなの着てるけど、なかは裸)なので、待合室…

今週の労働も終了

ほっとする。インフルエンザが流行ってきたようで気をつけねば。

「犯人に告ぐ」雫井脩介

小説の柱である「劇場型捜査」をはじめ、基本的には現実的にありえない展開。だけどなんか紙一重であってもおかしくないな、と思わせる妙な説得力が魅力。この作者の「虚貌」も「火の粉」も、同じような感じで、ありえないような話を、現実世界のリアリティ…

麺屋武蔵

寒い。無性にラーメンが食べたくなる。休日に通りかかる時はいつも大行列だけど、平日ならどうかしら、と行ってみたら、ほとんど並んでいない。5分程度で座れる。ついに天下の有名店を初体験。 味玉チャーシューメンを食べる。なんと1200円。ちょっと高くな…

幡ヶ谷の道路脇には残雪が。浦安では降っていなかったのに。

今週も

あと1日労働か。疲労が激しいけど、今週の仕事は割と順調。

ライブドア仮処分申請、新株予約権の差し止め請求

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050224-00000012-yom-bus_all そりゃそうだよな。フジもニッポン放送も株主のことなんて何も考えていないのだろう。そんなに買われたくないのだったら、株式公開なんて最初からしなければいいんだよ。それに、なにもラ…

夜、雨が降っている。傘を買うか、迷ったが、どうせワンメーターだし、駅からタクシー利用。久々に感じの悪い運転手だった。

フジ、ニッポン放送を子会社に…新株予約権を引き受け

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050223-00000011-yom-bus_all ライブドアよりよっぽど性質の悪いやり口と思うがな。。。もうなりふりかまわんということか。

仕事帰りに

新宿寄って、修理を依頼していた鞄を受け取りに行く。対応に満足。

ライブドアとフジテレビ

NHKが意外と毎日大きく報道している。

PSP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050222-00000010-imp-sci いろんな不具合サイトみたけど、自分が遭遇したバッテリー初期不良というのはあまりないみたいだな。

電車

マスク率高し。インフルエンザか花粉症か。

ダルビッシュ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050221-00000007-sks-spo 18歳だからどうこう以前に、タバコ吸うようじゃプロ失格。 一場もダルビッシュも、大して活躍できないと思う。

仕事

週の最初からヘビー。今週は毎日遅いの確定。

伊右衛門茶

における宮沢りえの美しさはただごとではないと思う。

ミーン・ガールズ(Mean Girls)

http://www.uipjapan.com/meangirls/ おお。ついに日本公開ですか。素晴らしい。アメリカでなんとなく観て、予想外に感激した作品。リンゼイ・ローハンでなくて、リンジー・ローハンって定着させるのね。

日記のデザイン

変えてみた。また変えると思う。

日曜

月曜は寒くなるらしい。

義経

悪くない。悪くないのだけど、やっぱり今ひとつ娯楽性に欠ける。しかし何かと悪口言いながらちゃっかり毎週観ていますな。

まんが喫茶

駅前に新しく出来た。会員証作成とかで、身分証の提示を求められる。世知辛い世の中ですね。店内はきれいで、個室も広いし、なかなか快適。