The workers are goin’ home

SEのブログです

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーボ@代々木 Zher the YOYOGI

復活後、なかなか行けなかったフリーボのライブ。観るのはなんと4年ぶり!代々木のライブハウスは、最近出来たばかりらしい。なかなかきれい。でもなんて読むのかわからんぞ。 フリーボは、トリで登場。吉田さんの歌は透明感が増した気がするし、石垣さんの歌…

新宿

をぶらぶら。Live前に歩きすぎて疲れる。

タイガー&ドラゴン

とにかく脇役がツボつきまくり。大森南朋の突然の登場にちょっと感動。荒川良々が今後どうからんでくるのか、楽しみ。

ニンテンドーDS

nintendogsやりたさに、買ってしまいました。PSPより安いし、がっしりしてるし、良い良い。 それにしてもnintendogs、すごい。名前呼んだらやってくるし、マイクに息吹きかけたらしゃぼん玉が飛ぶし、シンプル操作に驚きの連続。犬も異様に可愛い。これはゲ…

英会話

いい感じ。

ブラフマン

イープラスからプレオーダー分のチケットが届く。でも番号は良くない。簡単に獲れるのはいいんだけど、高い手数料払わされといて、ちょっとなー。

仕事復帰

でも1労働日でまた休みか。

「流星ワゴン」重松清 講談社文庫

巧すぎてひたすら圧倒される。

「蒼龍」山本一力 文春文庫

先週読了。全体に説明過多な感じ。ちょっと説教調だし。登場人物の見分けもつきにくい。でも悪くない。表題作はなかなかさわやかな読後感。ずいぶん前浦安に講演に来たことがあって、ずいぶん弁の立つ人だな、という印象があった。あまりテレビとかは出過ぎ…

GW前にずいぶんいろいろと出版されている。欲しい本いっぱいだな。

英会話

もう1日会社を休ませてもらって、英会話へ。初めての講師と音楽の話で盛り上がる。「八王子のバンドが好きなんだ」と言うので、まさかと思いつつ「マキシマムザホルモン?」と訊くと、「そうそう!彼らを知っている生徒に初めて会った」と驚かれる。こっちの…

昨日まで

奈良にいました。

今日は

電車だと時間がかかるので、渋谷から幡ヶ谷までタクシーで移動。「山手通りのほうでいいですかね?」って、悪いけど道知らないよ。

昨日は

終電近くまで仕事。

確定申告

の還付金の振込み通知が週末に来ていたのだが、自分の名前、間違って登録されている。これじゃ振り込めんでしょ、と昨日税務署に電話したら、「すみませんすみません」とものすごく謝られてしまう。「いや、いいけど、いつ再振込みしてくれるんですか?」「…

サンリオが高い、「萌え」関連銘柄として物色の対象に

株価の話はともかくとして、「萌え」関連銘柄というのは間違ってる。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050419-00000006-tcb-biz

「今から非常にワクワクしている」 -フジとの業務提携でライブドア堀江氏

昨日のニュースだけど。。。ちっともワクワクしない。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050418-00000023-rbb-sci http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050418-00000023-rbb-sci.view-000

晴れ

20度を超えたのは久々ではなかろうか。

エンジン

月曜から疲れるストーリーとキャストだな。たぶんもう観ないです。

「Death Note」6巻

すごいネームの量である。

「BECK」22巻

アニメもしっかり観ておけばよかったな。

「エアマスター」24巻

まとめて読むと迫力があって良い。初期のほうが好きだけど。

義経

なんだかんだで観てしまう。

トップランナー

サンボマスター。がなってるけど、すごくいい声してると思う。

英会話

銀座にて一気に3コマ。行くまでは面倒なのだけど、受けてみるとやっぱりそれなりに楽しい。

内村プロデュース

若手芸人のコーナー、不自然な場面カットが多すぎて、面白さ半減。どこでどうポイントがついたのかもさっぱりわからんかったよ。南海キャンディーズも目立たなかったし。

「キューティーハニー」

DVD

期待をはるかに上回る面白さ。長すぎないのもいい。単純なので、すっかりサトエリのファンになりました。

ツタヤ

近所のツタヤの店員さんは総じて教育がなっておらず、今日は旧作半額なのに、「これは対象外」とかわけのわからんことをおっしゃる。「でも、7泊8日って書いてあるでしょ?なにをもって半額じゃないと判断してるの?」と言うと、誤りを認める。どうやら「新作…

午後は激しい雷雨

との天気予報に従い外出を控えたのに、晴れっぱなし。損した気分だよ。

「涼宮ハルヒの動揺」谷川流 角川スニーカー文庫

相変わらずのキャラクター作りのうまさに、素直に感心してしまう。でもミステリネタはむりに作らなくてもよかったかも。長編も早く読みたい。