The workers are goin’ home

SEのブログです

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

登龍門

24時間テレビの裏番組。録画しておいたのを飛ばしながら。そういやフジの24時間の時は日テレが同じようなネタ番組やってたな。芸がなさすぎ。 南海キャンディーズ、しずちゃんが何かするたびにたびに、「かわいぃ〜」の声があがるのはどうかと思う。そういや…

歯医者

色素沈着と歯石をとってもらう。すっかりきれいになる。素晴らしい。3ヶ月に1度は着てください、と言われる。すみませんね18ヶ月ぶりで。

代休

なのに朝8時から家の目の前で道路工事だよ。

ZAZEN BOYS@日比谷野外大音楽堂

行ってきましたMATSURI SESSION。会場は立ち見も含め、超満員。冒頭は町田のヤンキーのソロ。こんなに目立つベーシストも珍しい。で、全員登場で怒涛の演奏スタート。前回のAXの時よりさらにテンションも技術も突っ走りまくり。向井秀徳の妙なMCも冴え渡る…

「マダガスカル」@丸の内TOEI

金券ショップで株主優待券買ったから、最近丸の内TOEIばかり。というわけで、たったの450円。 非常に単純明快なストーリーなのだけど、ドリームワークスらしいブラックな味わいもあって、普通に満足。絵も、シュレックほどじゃないけど、さすがに美しい。…

メモリー

秋葉原まで行き、会社で使用しているノートPC用のメモリーを購入。ノーブランドの製品、1GBで約21980円。バルクだともっと安いのがいっぱいあったのだけど、この辺で妥協。メーカー品だと30000円近いので、まぁ悪くないか。 家に帰りさっそく…

カイロプラクティック

結構真剣に通っている。すっきり感はだんだん増してくるのだが、やっぱり数日すると元に戻ってしまう。長い道のりだ。

レイザーラモン住谷

昼の「いいとも」、夕方のニュースのワイドショーコーナーに出ていた。売れているのね。同志社出身、レイザーラモンは実はコンビ名だったなんて、知らなかったよ。 素顔にもびっくり。 http://www.fandango.co.jp/talent_prf/action/TalentProfileDetailSear…

休暇

本当に久々。家にいるより、外に出たほうが涼しい。

「兇眼」打海文三 徳間文庫

出たばかりなのに、既に書店に在庫が少ない。売れているのか、単に徳間文庫のスペースがないだけなのか。 それはさておき、やっぱりなんとも一筋縄ではいかないストーリーとキャラクター。普通、主人公が大学を去った理由だけで長編一冊にしてしまうでしょう…

トップランナー

オダギリジョー、普通にしゃべる人だったのですね。そして私と同級生だったのですね。確かに一時の浅野忠信みたいな立ち位置にいるけど、結構冷静に分析しているよう。仮面ライダーの頃の話も聞きたかった。「中学生の敵」は、名言。 それにしても独特なファ…

仕事。

最近、我ながらよく働く。昨日も今日も働いた。いったいいつ休めるのか。

「おとなの週末」

久々に買ってみる。すし特集。そうそう、「魚がし日本一」は、いいネタ使ってるよね。と、特集の肝と違うところに共感してしまう。すしは大好きだが、いわゆる高級店はほとんど行ったことがない。 カレーチェーン店の食べ比べ特集が、なかなか。「カレー研究…

新浦安

ダイエー、閉店まぎわのCDショップにて、大量のDVDを漁る。

カイロプラクティック

1週間ぶりに。かなり軽くなる。しかし実質20分程度の施術時間で、5500円は、いくらなんでも高いよな。

「ハルビン・カフェ」打海文三 角川文庫

内容も人間関係もとにかく複雑で、理解が追いつかず、読むのに時間がかかった。しかし、とんでもなく深く、充実した物語。引き締まった文章も、格好よすぎ。

あれ

もう金曜か。最近仕事ばっかり。

「姑獲鳥の夏」

周囲の評判を聞いて行く気が半減していたのだが、前売り対象館が今週一杯で上映終了なのに気付き、あわてて。 丸の内TOEI。開映ぎりぎりに行ったら席は意外と埋まっていた。 小説とは明らかに別物だし、キャラクターへの思い入れとかもそんなにないので…

カイロプラクティック

同僚に「いいよ」と薦められたカイロプラクティックに行ってみる。悪くない。3-4日おきの通院を求められる。さすがにそれは厳しいが、まぁこの頭痛が少しでも軽くなるなら。

気付いたら

もう金曜。10月までみっしり仕事のスケジュールが埋まってしまった。いつ夏休み?