The workers are goin’ home

SEのブログです

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「つぎの夜へ」ゆらゆら帝国

CD

なんでいままでこのカテゴリを作らなかったのか。 ←ごめんなさいMusicになっていたのをCDに変更しました(20070308) やっと購入。どうしてもステッカーが欲しくて、タワーレコードで。しかし最近のHMVとタワーレコードのポイントキャンペーン攻勢は、すごい…

「終末のフール」伊坂幸太郎 集英社

シチュエーションは面白いと思ったが、最初の3篇くらいまで、なんだか設定や登場人物が、いかにも作った感じがして、あまり好みではなかった。すぐに「馬鹿」と言ってしまうオヤジとか、ありがち。また、「籠城のビール」で、元キャスターが家族ぐるみでXXし…

EGO-WRAPPIN’@Liquid Room ebisu

音源はそろえているけど、なぜかライブに行けたことのないエゴラッピン。というわけで、初ライブ。 27日火曜日。リキッドルームの1日目。会場に入ると、狙っていたPA席前、後とも、カメラ席や立入禁止になっていて、確保できず。それに予約席がやたら多い。…

暑い

です。体中から汗が滴り落ちます。スーツだし。

「涼宮ハルヒの憤慨」谷川流 角川スニーカー文庫

最近の読了。そろそろ疲れが見えてきたかな、とも思うのだけど、それなりにお約束がばっちりはまっていて、楽しめる。

「功名が辻」

TV

非常にわかりやすいストーリーで、秀逸。仲間由紀恵のベテラン陣を食うような演技力と、柄本秀吉の猿っぷりに、毎度ながら感心。いままでいろんな映像でいろんな秀吉が演じられてきたけど、これが理想に近い形ではないかなぁ。頭が良くて、狡猾で計算高い。…

この土日

は本当は仕事だったのだが、金曜日にトラブルが発生したため、キャンセル。休めたのはいいが、複雑。今週中にメドがつくといいけど。

「BIG RIVER(ビッグリバー)」@テアトル新宿

金券ショップで900円。オダギリジョーだし混んでるかな、とちょっと早めに整理番号取りに行ったら1番。あらら。 雰囲気的に、理解不能な映画なのではないかと身構えていったが、そうでもない。決して悪くない。でも別に響いてくるものもない。まぁ、アメリカ…

好天

なので、新浦安まで自転車で。バテる。

ゆらゆら帝国@LIQUID ROOM EBISU

21日水曜日。マンスリーライブの最後。そして30歳最後の夜。平日ライブは毎度間に合わないと焦るが、なんだかんだでいつも間に合う。整理番号777。 段差のあるところに陣取り。リキッドルームは、可視範囲が広いのが、好き。 ライブは相変わらず素晴らし…

ひそかに

またひとつ、歳をとる。

「気分は名探偵」徳間書店

法月綸太郎と、我孫子武丸作品が、ベスト2かな。でも正直どれも、あまり楽しめず。連載時、懸賞応募者ってどれくらいいたんだろう。 霧舎巧だけ、浮いている気が。

「太陽の塔」森見登美彦 新潮文庫

最近の読了本。 お勉強ができて、文才のある人は、いいねぇ、くらいにしか思えず。ファンタジーノベル大賞って、もうちょっとレベル高くなかったっけ?

「花よりもなほ」@丸の内ピカデリー

10日土曜日。 配役がぴったりはまっていた。ストーリーもオリジナルとは思えないほどしっかりしていて、なかなか良い。江戸の長屋裏の生活が、リアルなのかリアルでないのかよくわからない形で描かれていて、ちょっと新鮮。タイトルの意味は最後までいまひと…

ZAZEN BOYS@ZEPP TOKYO

13日火曜日。11日の雨ライブの影響か、明らかに体調よろしくないのだが、仕事をとっとと切り上げて、お台場へ。 かなり前方に陣取る。町田のヤンキー寄り。妙に男子率が高い。そして皆、背が高い。 SI・GE・KIにはじまり、KIMOCHIに終わる。アンコールはJUMP…

喉が

痛い。雨にやられたか?

ゆらゆら帝国/V∞REDOMS@日比谷野外大音楽堂

11日。雨だよ。何十回と野音には行っているが、ここまでしっかり雨なのは、初めて。天気予報は前日まで降らないと言い、当日には17時には止むでしょうなんで言ってたけど、完全に外れてるじゃないか。 座席はかなりの好位置。合羽にくるまり、開始を待つ。 …

久々に

聖蹟桜ヶ丘での仕事。遠い。

Xbox360

先週末、半衝動的に購入。 1980円で買ったDEAD OR ALIVE4もリッジレーサーも、おっさんには難しいよ。パーフェクトダークに至っては、10分くらいで断念。 でもLiveにはちょっと感動。デモ版がんがんダウンロードできて、楽しい。コントローラーはワイアレス…

「仮題・中学殺人事件」辻真先 創元推理文庫

いつ読んだか忘れたが、最近読了。 読者が、、、って、そういうことね。なるほど。 いいなぁ中学生。。。

ここんとこずっと疲労気味のため

家でメールだけ読みますわ、ってことにして、休暇。