The workers are goin’ home

SEのブログです

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SET YOU FREE VOL.173〜OVER 30 FESTA@日比谷野外大音楽堂

17:30ジャストにスタート。最初はYO-KING。少なくともCD総売り上げでは桁違いに1位だろうに、客もまばらな最初に出てくる気さくな感じが、いい。最初ベースがグレートマエカワって、気付かなかった。髪形が違っていて。 次はTOMOVSKY。ライブ観るのは初めて…

携帯

機種交換する。W43H。 お客様満足度No.1なんていうけど、別に満足はしていない。料金体系ややこしく、うまいぐあいにぼったくっているとしか思えない。まぁどの携帯キャリアも同じだろう。何千万人もが持っている商品を、たった3つの会社で独占している時点…

(ほぼ)徹夜明け

というのに、朝、市役所からの放送で起こされる。浦安駅が大変な混雑になっているので、気をつけるように、とのご丁寧な案内。ニュースを見ると、たしかにすごいことになっている。やっぱり京葉線は頼りないな。 先日の送電線事故といい、自分が会社に行かな…

ゆらゆら帝国/スチャダラパー@LIQUID ROOM Ebisu

27日。 というわけで、仕事をちょっと抜けて、行く。整理番号がよかったので、座る。体力温存。 LIQUID ROOM 2nd Anniversary。なさそうでなかった、素晴らしい組み合わせですね。 まずはスチャダラパー。スチャダラ観るの、確かAPESのイベント以来だなぁ。…

27日

朝から千葉方面で仕事→リキッドルーム→24時から千葉方面に舞い戻り、深夜4時まで顧客先で仕事。お客さんもまさか、不在の間ライブに行っているとは思っていないでしょう。

エアギター

おおちのお兄さんはどうしているのだろうと気になる。なんでfOUL活動休止しちゃったんだろう。

「This is 向井秀徳」

TV

BS FUJIで、昨日やっていた。721入ってないから観られないものとあきらめていたのだが、ありがたい。 もっとライブいっぱいやってくれよ、ボーカルの音もっと拾ってよ、とか、証言者のコーナー多すぎだよ(椎名林檎のコメントはすごかったけど)、など、ちょ…

休むぞ

宣言するまでもないけど。

土曜日

髪を切る。伸びていることもほとんど意識しないほど疲労していた。この週末は家で休むよ。

Primal Scream@ZEPP TOKYO

21日木曜日、唯一の(?)売り切れ公演。 著しく体調の悪いままだったが、仕事を抜けてお台場へ。2階席とっておいてよかった。Primal Scream自体は、今までそんなに強い思い入れもなかったのだけど、新譜「RIOT CITY BLUES」が激しくツボだったので、行くこ…

しかしまだ

体調悪い。

日曜

新宿のタワーレコードに行ったら、ロディ・フレームがミニライブとサイン会やっていたので、思わず立ち止まる。すごい人だった。 で、やはりサインをもらってしまう。今日そういえばライブなのだよな。

火曜の

明け方より激しく腹を壊す。医者に行くと、お腹にくる風邪、とのこと。安静にしたいところなのだけど、仕事が。 案の定火曜の仕事は散々でしたよ。泣けてくる。

仕事

会社に行き、働く。3連休している場合でない。まぁ昨日ライブにいけたから、がまん。

The Velvet Teen/Cursive@渋谷クラブクアトロ

仕事のため半ばあきらめていたのだが、金曜朝になり、思い立ち、駆けつける。当日券6500円。 会場けっこう埋まっていた。ラッキーなことに椅子席確保。 19時ちょうどに、Cursiveスタート。実際の音源聞いたことなかったのでちょっと不安だったのだが、激シブ…

松井秀喜

さすがです。あまりの格好よさに、泣きそうになる。あとは長打が出るようになれば。

早朝

起床で、中距離出張。眠い。しかも雨だし。

“ROCK OF AGES 2006”「RHYTHM OF FEAR」@SHINJUKU LOFT

あぶらだことPOLYSICS。 すごいとりあわせ。ほとんどポリシックスファンなのだろう、Rock In JapanフェスティバルのTシャツを着たような人がいっぱい。女子率も高い。あと、外人客も多い。 まずはあぶらだこ。あいかわらずのあぶらだこ。この妙にキャッチー…

LOFT

LOFTにライブに行く前に、映画もLOFTということで。日曜の昼。8割がた席は埋まっていた。 主人公2人はともかく、また西島秀俊があんな役やってるよ、とか、出たな大杉漣、なんで安達祐実なんだよ、などなど、突っ込みどころ満載のキャスト。 骨格はストレー…

火曜

だけど、日曜に行った映画とライブの覚え書き。

明日

早いので、とっとと寝よう。仕事ではない。

「ムサシノep」カーネーション

CD

これに収録の「One Day」がものすごく好きなんだけど、ライブでも演るとこ観たことないし、ディスコグラフィー的にも消えてしまいがち。アルバム未収録なので、仕方ない面もあるけど。 カーネーションはこういう隠れた名曲が多い。生で聴いてみたいのだけど…

仕事

が頭から離れない。良くないなぁ。

「デトロイト・メタル・シティ」若杉公徳 白泉社

久々のカテゴリー。1年半ぶりか。別にまったく漫画読んでいないというわけではないのだが、減っているのは確か。 すでにかなり話題になっているようだけど、久々に面白いと思った作品。ヤングアニマルはたまにやってくれるので、見逃せない。 作者の作詞能力…

「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」

DVD

日曜日鑑賞。 パート2との辻褄あわせのために観る。なんとなく話が繋がる。疲労しているのに無理に観たからか、途中でジャック・スパロウの立ち位置がわからなくなり、混乱する。どの船が誰の船だったかも。理解力なくてすみません。 いくつかのシーンで登場…

「疾走」

DVD

土曜日鑑賞。 あの作品をよくぞきれいにまとめたと思う。海辺の町の情景なんて、ほんとイメージどおりだし、全体的に映像がとても美しい。 暴力やら性描写系はとことんはしょられてるし、原作ではかなり印象に残る主人公と友人との関係の部分もほとんどなく…

休暇

にしても携帯オンにしている限り、仕事の電話がかかってくる。

「びっくり館の殺人」綾辻行人 講談社ミステリーランド

土曜日読了。 疲労のあまり、しばらく本を読めていなかった。これも枕元においたまま、土日の朝、早く目が覚めてしまった時にちょっとずつ読んで、3ヶ月くらいかけ読了。 長々時間を掛けすぎたせいか、終始作者のたくらみが読めず。ラストもちょっと理解でき…

起きられず。

カーネーション@LIQUID ROOM EBISU

結構直前にチケット買ったのに、整理番号300番台で、こりゃ売れてないのか?がらがらか?と心配になるが、いざ開演前になるとけっこう埋まってきて、ちょっと安心する。後ろのほう閉鎖していたといえ、これなら500人以上は入っていたのではないか。 7時ちょ…