The workers are goin’ home

SEのブログです

2007-01-01から1年間の記事一覧

休日

奈良にて過ごす。何もせず紅白歌合戦を観る。好みは別にして皆全力で歌っていた。やっぱり鶴瓶はミスキャストではなかったでしょうか。

休日

食事とマツキヨ以外には外出せず。明日から帰省。 「人志松本のすべらない話」は面白かったが、ひとり1-2話というのはやはり寂しい。松本とジュニアはどれも既出の話で、ちょっと残念。まぁすべらなければいいわけで、既出が悪いとは思わないけど。 観客は…

「少女には向かない職業」桜庭一樹 創元推理文庫

少女には向かない職業 (創元推理文庫)作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2007/12/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 82回この商品を含むブログ (225件) を見る今年最後の1冊になるかな。 世代も境遇も違う登場人物に、ひりひりしてしま…

仕事

一応納めの日。ひどい年末を迎えてしまった。こんな精神状態で来年まともに働いていける気がしない。食事に誘われたが荒れそうなので丁重にお断りする。 やっぱり仕事休んで、幕張の某カウントダウンライブ行けばよかった。 疲れ果てました。

仕事

新宿方面で打ち合わせ。これ以上生きていてもあまり意味はないよなとぶつぶつ思いながらも、真面目に働く。 家に帰っておもむろに年賀状裏面を作成する。でもいったい誰に出せばいいんだ?面倒で仕方がない。

「赤×ピンク」桜庭一樹 ファミ通文庫

赤×ピンク (ファミ通文庫)作者: 桜庭一樹,高橋しん出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2003/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (99件) を見るなんとも変わった話。ライトノベル読み慣れていないので、こういうのがライト…

仕事

朝早くから渋谷まで出向く。そのあと新宿。さらに八丁堀にまわって携帯の電池のフタを受け取ってくる。最低限のことはこなしているが、やる気はまったくない。いろんな意味で疲労する。

「WEEKEND」BEYONDS

CD

WEEKENDアーティスト: BEYONDS出版社/メーカー: UK PROJECT発売日: 2007/12/05メディア: CD購入: 1人 この商品を含むブログ (9件) を見る待望のアルバム。演奏は力強くて巧い。谷口さんの声は伸びやかで素晴らしい。メロディーも練りこまれていて、こみあげ…

仕事

怒ってばかりでも仕方がないので切り替えて仕事にのぞむ。ただし会社まで行く気力がなく、家で。 クレジットカードの請求書が一斉に届く。泣けてくる。 部屋を少し片付ける。

「大日本人」

DVD

大日本人 通常盤 [DVD]出版社/メーカー: アール・アンド・シー発売日: 2007/11/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (161件) を見るうーん。。。松本人志が普段からやっているぼやき調のボケ(?)をずっと観せられているような気…

「舞妓Haaaan!!!」

DVD

舞妓Haaaan!!! [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2007/12/12メディア: DVD購入: 9人 クリック: 86回この商品を含むブログ (256件) を見る観たのは一昨日。 阿部サダヲのハイテンションと、超人っぷりをひたすら楽しむ作品。堤真一はなんでもで…

休日

天気がいいので、まったく意味もなく浦安一帯を自転車で走り回る。汗をかく。 Z_Sさん、星ありがとうございます!いまだに今年のM-1グランプリの結果には納得できていなかったりします。。。サンドウィッチマンの面白さがやっぱりわかりません。なんだか普通…

「M-1グランプリ2007」

TV

ひたすら楽しみにしていた。3連休のスケジュールもこの番組中心に組み立てていた。。。のに、期待したほどではなかった。優勝したサンドウィッチマン、正直何が面白いのかよくわからなかった。そんなによかったかな?不思議。 1番いいと思ったのはトータル…

休日

好天。マンダリンオリエンタルホテルでケーキを買う。

「大久保町は燃えているか」田中哲弥 ハヤカワ文庫JA

大久保町は燃えているか (ハヤカワ文庫JA)作者: 田中哲弥出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (41件) を見る内容はとるにたらない、といっては失礼だけど、本当になんてことはない。でも文…

休日

怒りを鎮めるのに必死。

仕事

仕事上非常に理不尽な評価を受ける。昨日のこと。いまでも怒りがおさまらない。病気が完全再発してしまいそう。このままでは平穏な新年が迎えられない。なんとか気持ちを抑えないと。 怒りの余り今日は帰宅後酒に手を出す。気分が悪くなる。

仕事

携帯の電池のフタ部分を落とす。多分、朝、路上でいらいらしながら会社用の携帯と交互に取り出していたときかな。ショップに行ったら、388円で取り寄せてくれるらしい。1週間待ち。不便。まぁ自分の携帯なんてほとんど使ってないからいいんだけど。 家に…

ゆらゆら帝国@渋谷AX

本日も2階席。AX2階席後方はあまり見晴らしがよくないが、まぁ仕方ない。 さて今回はセットリスト変えてくるか、と期待していたら、最初は「おはようまだやろう」。何かが起きそうな予感がする。 「なんとなく夢を」、「できない」ときたので、さて次は「あ…

仕事

家で。

Sweet Surrender

休日

寒い。ひねもすロストオデッセイをやり続ける。重松清のショートストーリーが巧すぎる。

「袋小路の男」絲山秋子 講談社文庫

袋小路の男 (講談社文庫)作者: 絲山秋子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/15メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 27回この商品を含むブログ (86件) を見る人間(男と女)の絶妙な距離感を描かせたら、この作者の右に出るものはいないんでは。文章は簡…

休日

トリプルポイントにつき、新宿HMVでZAZEN BOYSの新譜その他もろもろ購入。

「月光ゲーム」有栖川有栖 創元推理文庫

月光ゲーム―Yの悲劇’88 (創元推理文庫)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1994/07/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 140回この商品を含むブログ (141件) を見る「女王国の城」が面白かったので、15年ぶりくらいに読み返す。初読時の感…

仕事

医者に行く。もう年末年始なのか。大量に薬を処方される。そのあと会社に。

ZAZEN BOYS@渋谷AX

AX久しぶり。ライブそのものが久しぶり。じっくり鑑賞しようと2階席。 松下敦がいっそう痩せている。岡田斗司夫ばりの激やせっぷり。大丈夫なんだろうかと逆に心配になってしまう(明らかに元気そうだったけど)。 最初から「Sugar Man」「Riff Man」「Himit…

仕事

家で。早く切り上げる。

仕事

久しぶりに顧客先に出向く。思ったより何とかなった。さて明日は気合入れますか。

仕事

ロクに働いていない負い目から、やっかいな案件をつい引き受けてしまう。参ったな。