The workers are goin’ home

SEのブログです

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

12日連続労働とりあえず終了。うち土日は徹夜で木曜夜から金曜は大阪出張。うーむ。そんな間にもいろいろCDは買っているのだが、なかなか聴けない。 本日は美味しい料理を食べて、新しいマンションの鍵を受け取りに行く。

仕事

土日も続くのです。しかも徹夜なのです。早めに切り上げる。 クッキーをもらえて嬉しい。

VOLA & THE ORIENTAL MACHINE@渋谷CLUB QUATTORO

体力持つかなと不安に駆られながらも、行く。開演15分前くらいに着いたらすでに超満員。こんなに混んでるクアトロも久しぶりかも。 ライブは初めて観たのだけど、荒いようでいて器用な演奏。いやすごい技術。ツアーを経てきたからかバンドもすごくまとまって…

仕事

頭痛肩痛背中痛腰痛とさんざんだが、やる。

休日

マッサージに行く。帰ったら何故かひどく疲れて横になる。夜はそば。これから12日間連続勤務の予定。早く寝よう。

ZAZEN BOYS@日比谷野外大音楽堂

超満員です。立ち見もいっぱいです。開演前の会場にはSLY & THE FAMILY STONEの心地よくファンキーな曲が流れている。 17時半、ついに4人が登場。松下敦が驚くほどスリムになっている。軽くメンバー紹介のあと、Take Offで開始。BRAIN CONSTRUCTION,MABOROSH…

休日

梅雨とは思えない晴れ。野音へは50回近く行ってると思うが、雨にたたられたことは1,2度しかない。強運。

RIFF RIFF RIFF!

仕事

ああまともに働きすぎてしまった。そのくせ失敗が多かった1週間。忘れよう。 でも、ZAZEN BOYSのライブが刻一刻と近づいていることを片時も忘れることはございませんでした。これのために気張ってきたのだから。 果たしてどんなベースプレイなのか。カシオメ…

休日

話のタネに、ロック検定を受ける。法政大学。自分の教室は、なぜか試験官がおばちゃま(失礼)ばかりで、なんとも不思議な空気。試験の業務委託先、日販(いろいろやってんだね)の関係者だろうか。 3級はともかく、2級の問題は渋かった。PUFFYの名付け親が…

休日

ひきこもる。

仕事

普通にこなす。やっと週末か。

仕事

緊張の打ち合わせでかなりパワーを使う。こういう夜は逆に眠れなくもなる。

Red Hot Chili Peppers@東京ドーム

半年くらい前にチケットとっていたのだから、ずいぶん待たされた。1階の前から4列目くらいの席。下手にアリーナよりよっぽど観やすい。 ライブはもう100分間とにかくジョンの常人離れしたセンス(リフ)と超絶技巧、フリーとチャドの強すぎるリズム、そして…

仕事

ぎりぎりまでねばる。

「愚者のエンドロール」米澤穂信 角川文庫

愚者のエンドロール (角川文庫)作者: 米澤穂信,高野音彦,清水厚出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2002/07/31メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 228回この商品を含むブログ (437件) を見る最近また読書ペースが落ちている。 …

仕事

普通に。

仕事

朝から多摩市で打ち合わせ。午後は家に戻り仕事。

人志松本のすべらない話

TV

昨日も早く帰れたのでほとんど観ているのだけど、再見。ゴールデンというのは微妙だけど、さすがに出演者みんな力が入っているだけ、面白い。 しかしやっぱり、招待客はいらないです。つまらんコメント流してる時間があったら、カットされた話を収録して欲し…

休日

録画していたものをいろいろ消化。

POLYSICS@日比谷野外大音楽堂

今年初野音。天気がよい。日比谷公園ではドイツビールを売っている。 物販、種類が多くて迷う。Tシャツも安いし。いろいろ買って、バッグをもらう。 18:15に開始。独特の雰囲気の野音、最初のうちはややおとなしめだったけど、陽が落ちるにつれ観客もメンバ…

休日

最近早く目覚めてしまう。

Catch on everywhere

仕事

ぜんぜんだめ。